※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
妊娠・出産

妊娠中で楽しみが減り、孤独やストレスを感じています。食べたいものが食べられず、人と会えず、仕事も億劫。安定期までの楽しみやストレス発散方法を教えてください。

妊娠してから楽しみが無くなってしまいました( ; ; )
私はもともと食べることが大好きで、日々の楽しみは休日友達と会ってご飯を食べたりお酒を飲んだりでした。それが妊娠してから、体調が不安なので休日はひたすら引きこもって布団でゴロゴロ。見飽きた映画の録画をひたすら再生したり、ネットで妊娠について調べたり…。つわりで食べたいものを食べれない、誰かと話したいのに人に会えないのがとても辛いです( ; ; )
会社の人間関係もとても良好だったのですが、1番仲良くしている10個くらい年上の先輩を筆頭に結婚や出産をしていない人が多く、被害妄想だと思うのですが何となく居心地が悪く、自分も余裕が無いため以前のように周りに気を配れていない気がして自己嫌悪。。通勤も大変なので仕事に行くのも心底嫌になっています😔
主人とも休みが合わず、1人で外出は不安だし、友達と出かけて迷惑かけたくなしいで、仕事以外外出もせずストレスしかたまりません。笑

長くなってしまいましたが、皆さん安定期までの体調が悪い期間、何かお家でできる楽しみとかありましたでしょうか??😭
小さな事でも良いので何かストレス発散できたりした事があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ガッキー

YouTubeで赤ちゃんの動画見てましたね!
なんか産まれてくる子のこと考えて泣けてくるんですよね。。

ここあんぬ❤

私も食べるのが好きなので食べたいものが食べれなくなるのスゴくストレスでした😭💦
イライラもたくさんふえますしね😅
家でずっとDVD借りてきて見たりYouTube見たりしてました🙄
掃除とかできる範囲でやったり✨

モンブラン

私はスマホでゲームしてました(笑)
あとは仕事帰りに無理のない範囲でベビー服とか見に行って「頑張って働けばこういうの買ってあげるんだ」とか思ってました💦
デパートや専門店ではなく、会社近くの雑貨屋や服屋さんのワンコーナー程度です😅
あとはトツキトウカのアプリ見てまひた💦

ふうら

自宅安静になったので、スマホゲームしてました(^_^;)

双子ママちゃん

私は悪阻がとても酷く起き上がるのも辛いくらいだったので、いつかは終わる!って信じて過ごしました(^^)
お母さんになったら、もっといっぱい我慢しなきゃいけないから、その練習と言い聞かせつつ、出産前にゆっくり過ごせる安定期になったら、どんな楽しい事しようかなぁって想像を膨らませてましたよー(^^)

ママリん

つわりの時期は仕事の事や色々なことに対してすごく後ろ向きに考えていました
妊娠した私に職場の皆さん優しくしてくれていたのにも関わらず
どうせ妊娠してるし出来ることが少ない
いなくても誰も困らない邪魔だと思っているんじゃないかと思っていました(·︿· `)
体調が悪いと余裕が持てないですよね
でも体調が安定してくると
少し考え方が変わってくると思います今は仕方ないと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
私はいつも頑張って仕事してるしと思ってつわりの時は家にいてネットで動画を見て疲れたら寝てました(´・ω・`)笑

ゆうかりん

私も元々かなり出歩くほうで
今でもこもってる日が続くと
気が滅入ってきてしまいます😢

SNSで妊娠出産についていろいろみてみたり
後は家族がとても協力してくれていて
車で行ける距離なので父が迎えに来てくれ
実家に遊びに?帰りに?行きます😭笑
母と犬とうさぎがいるので話し相手もいますし、やることがない、とはならないので私にはあってるみたいで😭✨

りり

私はオナニーが楽しみでした。
どうしてもやめられなくて、、
気持ちよくなるとストレス発散になります!!

やまよ

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さまコメントありがとうございました!!
たくさんの方が同じような状況でそれぞれ過ごされていたんだと思うと、元気が出てきました😭
後ろ向きになりすぎていたな、と気づきました。
YouTubeを見たり、たまには出来る範囲で息抜きしながら前向きに過ごそうと思います!
皆さんありがとうございました🙇‍♀️✨