※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

義理妹が自分のことを嫌いで、旦那との関係も気になる。義理妹の行動に不快感を覚え、異性の兄弟関係について疑問を持っている。

義理妹さんなんですが、どうやらわたしのことが嫌いらしく態度やら旦那との関係をみてるとブラザーコンプレックスなのかな❔と思うくらい気持ち悪いです😅
なんか趣味も同じなのはいいけど、やることなすこと真似しようとするし、旦那から『あいつも大変なんだぁ』っていう妹を思う言葉やら。
旦那がわたしに暴力してそのことを相談しただけなのにもはやわたしがワルいみたいな扱いを兄弟してするし。
常識的に考えて悪いのはそちらなのにねぇ。
そんなこともあり、時々旦那からでる義理妹からLINEきたとかいう言葉が嫌です。
異性の兄弟ってそんなものでしょうか❔どんなに兄が悪い行いをしてそれを指摘されたとしても兄に甘えたいがために他者を悪者にするのでしょうか❔

コメント

あい

私も兄、義姉がいて結構仲良いほうなのですが、兄が悪かったら義姉の味方すると思いますし、兄の代わりに謝罪しますね(・・;)

  • ma-*

    ma-*

    普通そうですよね。
    小さい喧嘩のこととかならあーくだらないで終わるかもしれないけど、暴力とかは別だと思うんですよね。

    • 3月11日
パスパレ

私の旦那の妹は、旦那の愚痴聞いてくれたり、旦那の性格のことで私を心配したりしてくれます。
とはいえ、根っこの部分では仲の良い兄妹なので、話す内容には気を遣います😓旦那を侮辱するような発言をしたら気分が悪いと思うので…。
難しいですよね、義理の、特に異性の兄弟…。
暴力は完全に旦那さんが悪いと思いますけど😱

  • ma-*

    ma-*

    わたしも、いっけん心の広い愚痴聞いてくれそうな妹さんだなぁと思ったので相談したのですがそれ以来避けるような感じにされてしまって。

    • 3月11日
みゆマミーず

うちは旦那と旦那妹仲良いから気持ち悪く、
全く義妹とは話しません。

  • ma-*

    ma-*

    わたしはやっぱり旦那の妹だし身内だから寄り添わなきゃなと思ってこっちからアプローチはしてるんですがむこうが一方的にさけます😩
    そうされてるうちになんだかこっちが気使ってるのバカらしくなってきていっぺん喧嘩うってみたらほんねで話してくれるかなぁとか思うんですが…めんどくさくてしてません(笑)

    • 3月12日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    そうなんですね、うちは義妹だけど、年は上だし色々もめたりしたから顔見たくないです。
    また義母に余計なこといっていじめてくるから嫌です。

    • 3月12日
  • ma-*

    ma-*

    うちも義理妹だけど年上ってのもあるので、年上だからこそそれ許されるの❔って感じることあるんですが💦
    残念だけどそういう人なんだなと思うしか😰
    そのわりによそ行きの顔はいいから腹立ちますけどねー(笑)

    • 3月12日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    わかります。
    二重人格ですうち、、
    それに男はバカだから騙され、また新しい旦那います。

    • 3月12日
  • ma-*

    ma-*

    まぁ、人のことだからどうでもいいですが、自分の否を認めてほしいですねぇ😰
    ものとかあげれば黙ると思ってるとこが腹立ちます

    • 3月12日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    関わらないほうが身のためです。

    ストレスになるから。

    • 3月12日
  • ma-*

    ma-*

    寂しいけど理想の関係は諦めます💦

    • 3月12日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    うちは逆に弟嫁とは仲良くしてます。

    ほどよく🎵

    色々あるけど全くなにも言わないです。

    • 3月12日
  • ma-*

    ma-*

    気の合う身内もいますもんね😉
    わたしは幸いなことに旦那のお母さんがのほほんとした人なんで助かってます。
    わたしがそのことが原因でストレスためたり、旦那ともめてもどっちの味方するわけでもなく。
    ただわたしが泣いてたら『どうしたの❔』って手を握ってくれてただ話を聞いてくれて本当に優しい人です。

    • 3月12日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    良かったですね❤❤

    • 3月12日