※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
お出かけ

アドバイス下さい。7ヶ月の子と2歳の子供と一緒に義両親、私達夫婦で4月…

アドバイス下さい。
7ヶ月の子と2歳の子供と一緒に義両親、私達夫婦で4月の半ばで週末(もしくは金曜日~日曜日)に急きょ旅行の予定です。
行き先は任せてくれたので、水族館が良いなぁと思ってます。

豊橋から新幹線に乗って行く予定で、候補が
・名古屋港水族館
・海遊館
ですが、他に小さな子連れでも楽しめる新幹線の駅からアクセスの良い水族館のおすすめはありますか?
(私はフェリーに乗って鳥羽水族館でもよかったんですけど、主人はいつでもいけるからもったいないと反対です)

宿泊はビジネスホテルの場合、子連れにおすすめなルームタイプはどれですか?
子連れでも伝えておけばある程度の配慮はしてもらえるのでしょうか?

旅行は
・土曜日の朝豊橋を出て昼前に到着観光して泊まって翌日に帰る1泊2日、
・金曜日の夜遅く20~21時台の豊橋発の新幹線に乗って現地入りして土曜日の朝から観光して日曜日に帰る2泊3日←主人推しプラン。
を予定しています。
子供達にとって負担の少ないのはどちらだと思いますか?

主人はとにかく安いビジネスホテル押しですが、私は子供の声が気になってます。

コメント

あひるママ

個人的には夜の新幹線での移動は大変そうな気がします、
ビジネスホテルでも子供がいるので、角部屋にして欲しいとか伝えれば配慮してもらえますよ😊ツインの部屋でベッドをくっつけてもらったこともあります。あと、絶対に禁煙室にした方がいいです!

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。夜の移動は泊数が増えれば荷物も増えるし、子供達も眠くて抱っこ+荷物で大変そうです。
    朝が遅いとそこから移動して…となると、ゆっくり観光出来ないから嫌なんだそうです。
    ベッドくっつけてもらえるんですね。ツインでくっつけたならかなり広くなりますね。
    角部屋、禁煙忘れずに伝えたいと思います。

• 3月12日
  • あひるママ

あひるママ

そうなんですね。
    夜の新幹線は疲れたサラリーマンが多いので、子供がいると気を使いそうです💦荷物や抱っこも大変ですよね💦
    観光地の近くのホテルをとれば大丈夫な気がします。子供がいるとそんなに長時間のんびり観光ができるわけじゃないので、朝からの移動で大丈夫だと思いますよ😊

• 3月12日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

疲れたサラリーマン…確かに気を遣いそうですね。

子供いるとそんなに詰め込んだスケジュールに出来ないと思うんですけど、朝の9時で「もう午前中がつぶれた。もうどこにも行けん」とグチグチ言う主人なので面倒臭いんです…
    子供達とじぃじばぁばとゆっくり観光できれば良いんですけどね。

• 3月12日