※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で苦しそう。対策として加湿器やヴェポラップを使用中。夜中も苦しそうで何度も起きる。他に効果的な方法があれば教えてください。

息子が鼻風邪を引いて昨日まではダラダラ出ていて今日の夕方から鼻がつまりはじめました💦口呼吸で苦しそうだし何回もむせたり咳をしています。対策としては加湿器、ヴェポラップ、枕を高くするなどをおこなっていますが夜中もむせたり吐いたりで何度も起きそうな感じです💦他にいい方法などあれば教えて下さい!!

コメント

きょん

痰ですかね

水分補給は大事です。
背中を優しくトントンして、
痰がつかないように。
明日小児科に行くべきですね

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    今は鼻がつまってるのと寝てると喉に鼻水がたれてくるみたいで何度もむせて吐いたりしています💦水分は自分で好きな時に飲めるように枕元に置いてあります✨昼間までは鼻水もこまめに吸っていて夜になったら吸ってもあまり取れなくてこれはつまりはじめたんだなって思いました💦やっぱり病院行くべきですかね?薬毎回飲まないので自然治癒でもいいかなーと考えてたんですがやっぱり行ってきます💦

• 3月11日
  • きょん

きょん

薬で痰きりや咳止め
    ホクナリンテープ
    ゼイゼイしてたら、気管支広げる薬などあります。

私の娘は2/28から鼻水、痰で咳こみがありました。3/4は咳き込んだら止まらないこともありましたが、先週治りました!

ゼイゼイしやすい体質なので
    病院は何回か行きました。

水分補給もやりました。
    鼻水も吸いました。

早めの治療で治ります。

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!!
    病院連れてってみます✨

• 3月11日