※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
子育て・グッズ

娘が食事を選ぶようになり、悩んでいます。見た目で判断し、野菜を嫌がります。イヤイヤ期もあるようです。対処法を教えてください。

今月で2歳になる娘がいます😃
少し前までは何でも食べてたんですが、急におかずを食べなくなりました😫
白米は食べます。ウインナーも食べます。野菜食べません。肉は鶏肉なら食べます😓
食べて味で判断するのではなく、見て判断します😓
イヤイヤ期ってのもあるんですけど・・・
何か方法はありませんか?😓

コメント

deleted user

我が子は1歳半から現在まで
その状況が続いてます😭🙌
大好きだったものも食べなくなり
白米に隠しながら食べさせてますが
バレるとべーっと出されます😅
そういう時期があるそうです…
もう4ヶ月続いてるので嫌気がさしてますが
そういう時期ならしょうがない
と開き直ってます😭

  • まぁぽん

    まぁぽん

    そういう時期かあるんですね😫
    食べてくれるようになるまで
    とりあえず自分が食べたいものを食べさせるしかないですね😅

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜食べないので栄養が心配で
    意味あるのか?とおもいつつ
    ホットケーキにほうれん草とか混ぜたり
    スティックパンは野菜入りのを選んだりしてます😂

    • 3月11日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    なるほどですね!
    工夫ですね☺️👍
    頑張ってみます☺️
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 3月12日