※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

シール、お絵かき、塗り絵などが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?その…

シール、お絵かき、塗り絵などが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?
その3つは特にいやみたいで
一緒に遊んであげても、いろいろ買い与えても
「遊びたくない」と言われてしまいます。
まだ楽しさがわからないのか
それとも本当にそういう遊びが嫌いなのか…
どう思いますか?😭

イヤイヤ期は終了しています。

コメント

さらい

上の子はその三つやりませんよ。いまだにやりません。

• mamami

mamami

コメントありがとうございます♡同じお子さんがいてほっとしています!
    座って遊べないので家にいるのが苦痛です😭

• 3月11日
d.m.s.m

うちの子はシールはりは好きでやっていますが、鉛筆系をもつのはいやがります。持ち方がまだまだ出来ておらず、力が入らないため色がでなかったり思うように書けなかったりで、イライラするみたいです(笑)
無理にやらせると余計に嫌になってしまうだろうと思い、やらせていません。目につくところにクレヨンとか置いておくとたまーに気ままにやってます!
シールは冷蔵庫に貼ったらそれが本人にはウケたみいでそれから好きになりました😊

• mamami

mamami

そうなんですね…
    一歳くらいのころはよく冷蔵庫にシール貼って遊んでたのに。
    最近なら私がやってたらやるかなぁと塗り絵をしていたら、本当に嫌みたいで
    色鉛筆片付けられました😭
    塗り絵も好きなキャラならやるのかなぁと、選ばせてみましたがダメでした…無理させちゃいけないですね(゚o゚;;

• 3月11日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

保育所で書いてくる絵がなんとも言えない絵だったので、練習でよかれと思って押し付けてしまったことがあり、もうやだーって怒ってたことを思い出しました😁
    この間はひな祭りの飾りをもって帰ってきて、目が3つあってそれも横棒みたいなのが(笑)口も真っ黒の殴り書きでした(笑)

• 3月11日
  • mamami

mamami

どんなんでも、たのしんでくれればかわいいんですけどね…
    ひな祭りの飾りつくったんですね😃

最近はお人形ごっこばかりで
    役を押し付けてくるのでストレスたまります😢

• 3月12日