※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

妊婦さんが驚くほどスムーズに産んだ出来事について相談です。

これってスーパー安産ですよね?
この前まで切迫で入院してましたが、
隣のベッドにいた妊婦さんが、分娩室入ってから13分で産まれたようです!(°_°)
陣痛開始からトータル5時間と言ってました。

隣のベッドにいたのに、分娩室行くまで吐息すらほとんど聞こえなかったのでビックリです。
分娩室入ったらすでに全開で、陣痛室はスルーだったようです。
なんか腰とお腹が痛いな〜と思いながらもお手洗いに行った、というのが産まれる1時間くらい前の出来事のようで…ちなみに無痛分娩はしていない病院です。

また、産まれてから1時間もたたないうちに、パタパタと小走りでお手洗い行ったりもしていて、
陣痛の最中、お腹空いたな〜と思ったとか言ってるのも聞こえて…

出産って壮絶なものだと思ってたんですけど、
あまりにも何事もなかったかのように、すんなり産んでるような方がいて、ちょっと拍子抜けしました(°_°)

コメント

Rin&Shoママ

スーパー安産ですね!そしてその方はたぶん痛みに強いタイプなのかも知れないですね!
うらやましい、、、
私も初産で陣痛開始から10時間で産まれたので安産と言われましたが、とにかく痛かったので。
最後は壮絶でしたが、我が子が産まれてきたら感動のほうが間違いなく勝りますよ(*☻-☻*)

こればっかりは本当に人それぞれですし、1人目がスーパー安産だったからといって2人目も、というわけにはいかないみたいですね^_^;

ardilla66さんも頑張ってください☆元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• Maiky

Maiky

初産だと10時間でも安産なんですか!長く感じますねー(>_<)
    未知の世界すぎて自分がどうなることやら怖いですが、頑張ります!

• 10月2日
RYH

私の妹も、5分間隔になっているものの耐えられる痛みで胎動もあったようで、陣痛こんなもんじゃないだろうけど病院行ってみるわー
と連絡があり、病院ついて子宮口全開で即車椅子に。
そのあと30分しないうちに
産まれたらしいです。笑

分娩室で2時間の待機中から
LINEも来てて、2時間後に会いに行くともうトイレ行きたいと歩いて行ってました(^^;

初産ですがずっと運動してたからかな?と勝手に思ってます。
安産羨ましいですよね!(*^^)

• Maiky

Maiky

妹さんすごいですね!
    痛みに強いんですかね⁈
    羨ましい〜(>_<)
    私は今は自宅安静中ですが、
    解除になったらたくさん歩こうと思います!

• 10月2日
ぷにっ★

羨ましいお話しですね(^^)
あたしもスーパー安産で出産したいです〜!安産菌が欲しいです(笑)

• Maiky

Maiky

私もです‼︎笑
    でも旦那に出産は大したことないと思われたくはないですが(笑)
    せっかく同じ病室だったのに、
    あっけにとられて安産菌吸い込むの忘れてしまいました(笑)

• 10月2日
てっし

あたしも、ほぼ全くそれと同じでした。
あたしのばあいは、合計1時間45分でした。
ずっと強い張りって感じだったけど、急にぐーーってきて、病室→診察室→分娩台→5分ほどで出産でした(笑)

お隣さんも、かなりの安産でしたねo(^-^o)(o^-^)o

• Maiky

Maiky

すごい(°_°)めちゃくちゃ安産ですね!
    羨ましいです‼︎
    私も安産のイメトレしておこうと思います♪笑

• 10月2日
むぎちゃん

あたしも陣痛に気づかず、
痛みの間隔が5分くらいかなーと思って病院に電話して、
病院に着いたら子宮口7cm開いてて
あっという間に産まれたので
四時間半のスピード安産で
初産の割には早かったです笑
人によるんでしょうね(´▽`)ノ💦

• Maiky

Maiky

陣痛に気づかないパターンもあるんですね!
    初産で4時間半はすごいですね!
    ぜひ後に続きたいです♪(´▽`)笑

• 10月2日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

あたしはよく身体動かしてたのと、散歩してたからかなーって思ってます☆
    お互い安産だといいですね💡

• 10月2日
ソラMama

8月に男の子出産しました。
私は陣痛始まってから3時間で3620gで産みました‼
初産だったのですが、スピード出産でした。前整骨院で骨盤が歪んでるから難産タイプと言われ、覚悟はしてたけど、あまりの早さでパパとアタフタしてました。出産も全然痛くなく、拍子抜けしました。でも無事に産まれてくれて良かったし、最高に可愛いです。

• Maiky

Maiky

全然痛くなかったんですか!(°_°)
    羨ましい‼︎
    しかも大きめな赤ちゃんなのに3時間とかすごいですね!
    産む前に安産型だとか難産だとか言われてても、わからないものですね〜。

• 10月2日
スケちゃんママ

私も3時間13分というスーパー安産でしたぁ( ̄▽ ̄)♡w
私の場合、39週目の健診で病院に行き内診台にのる寸前で破水w
車椅子に乗って即入院、、、
しかし陣痛が中々こなくて今日中には産まれないと思うと言われ、翌朝促進剤やりましょーっと言われて油断してたら陣痛がw
陣痛きてもそぉ簡単に産まれないから言われて病室でシャワー浴びたりしてましたw
元々、子宮口が6センチも開いてたのもあるから安産だったかもですw

• Maiky

Maiky

破水するタイミング素晴らしいですね(笑)
    ギリギリまでシャワー浴びたりできるなんてすごいですね(°_°)
    もともと6センチ開いてたのも大きいかもしれないですね!

• 10月2日
み

私も陣痛から5時間でした!
もともと生理痛が酷かったからかわからないですけど
子宮口5センチ開くまでわからなくて、、
ちょっとお腹痛いなぁくらいにしか思ってなかったです(笑)
陣痛も痛かったですが、陣痛室で痛みに耐えながら寝たり
分娩室でもウトウトしていました!

• Maiky

Maiky

もともと生理痛が酷かったんですねー(>_<)
    私は逆に生理痛ほとんどなかったタイプなので、耐えられるか不安です‼︎
    ウトウトする余裕があるなんて羨ましいです〜(°_°)

• 10月2日
ぐりとぐら

私は予定日当日に軽い生理痛のような痛みから始まり、「お、始まったな!」と思った途端破水。
すぐ病院に行って旦那や助産師さんと話したり笑ったりしてたら、あれよあれよと言う間に痛みが強くなって病院到着後2時間で産まれました(笑)
家での軽い生理痛からだと3時間ぐらい。
なんにせよスピード安産でした。

なので、二人目が怖いです(笑)
一人目より早くなると言われてるので、よくテレビとかでやってる「車の中で出産!」とかにならないか不安で不安で(笑)

ぁーこ

私もそのタイプですね。痛みがないんですよ(笑)本当に。
なんか張りがすごいなぁくらいでした‼

あっちゃん

羨ましい(*^^*)
私は痛みに弱いので四人とも騒ぎましたよ(´艸`)(笑)もうあんな痛い思いはイヤだと言いながら四人産みました(^0^;)
長男のみ安産!?なのかな?10分前まで自宅で痛みと戦い、病院について10分後位には産まれました(^_^;)痛みは一番軽かったです。唯一の自然分娩でした。促進剤は急に陣痛が進むのでしんどかったです(ToT)/~~~

むむねね

私の母がスーパー安産でした(´▽`)
夜の9時前に”なんかお腹痛いな〜”と思ってたら、破水してて病院に直行。
11時50分頃に産まれたらしいので、トータル3時間強です。

私、出産って母の体験談しか知らなかったので雑誌や皆さんの体験談に8時間!やら20時間!やら読んで、かなりビビってます笑。