※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、おしゃぶりやおっぱいなしでは寝付けなくなりました。吸いながら寝る癖をやめたいです。抱っこして寝かしつける方法はありますか?

今まで夜寝たら朝まで起きなかったのが
6ヶ月に入ってからちょくちょく起きるようになりました。
夜中に起きた時は、私も眠気に負けてしまい
添い乳をしてきたのですが、やはり後々大変と聞くのでおしゃぶりに変えたのですが、これも癖ついてしまいますよね😅

おしゃぶりに頼ってしまう事が多くなってしまって
最近は寝る時におしゃぶりやおっぱいがないと泣いてしまいます。

吸いながら寝る というのが癖ついてしまうと大変なのでやっぱり抱っこして寝かし付けるしかないのでしょうか😅?

コメント

mamama

私はずっと添い乳してます😭
楽だし 辞められなくて‥
おしゃぶりも考えましたが、
添い乳の方が赤ちゃんも安心するし
まぁ、いいか と思い 添い乳してます💓
無理に抱っこで寝かしつけしなかても
いつか 乳離れするので良いと思います✨

• 🐟

🐟

いつか乳離れするって考えたら続けてもいいような気がしてきました🧐
    ありがとうございます😊

• 3月13日
blue mama

たしかに癖なのかなんなのかおしゃぶりの時はちょこちょこ起きてましたね💦くわえさせるとすぐ寝るし楽なので9ヶ月くらいまではそれでしのいでましたがだんだん夜中起きる頻度増えてきたので抱っこにしたらいがいとすんなり寝てれるようになってました!最近は勝手に寝て、夜も起きなくなりました!

• 🐟

🐟

だんだん起きる頻度増えてきたんですね😭
    すごい!私も抱っこするように頑張ってみようかな😖💕

• 3月13日