※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が慣らし保育に行っています。1ヶ月で馴染めるか心配。人見知りの子の経験談を聞きたいです。

11ヶ月になった娘ですが、昨日から慣らし保育に行っています。今まで、人見知りがひどくパパ、ママ以外では泣くので他の火とに預けたことないのですが、1ヶ月間で保育園にある程度馴染めるのか心配です。昨日はおやつ食べてお茶は飲んだみたいなんですが、同じように人見知りの子のママさん、大丈夫だったなどの経験談を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

リョウママ(*^^*)

うちの子を初めて保育所に預けたのは、1歳半の時でしたが、大変でした💦

大泣きして、おやつは食べないしお昼ご飯も食べてくれなかったです。日に日に、おやつ食べたり、お昼ご飯を少し食べたりしてくれて、1週間もすれば慣れてくれました!

最初は大変かもしれないですが、保育所は楽しいところとわかってくれると思いますよ🎵

• remi55

remi55

ありがとうございます!最初はやっぱり大泣きですよね。だんだん慣れてくれたと言うことで、うちもそうなるといいなぁと思います。

• 10月2日
controlbox

6ヶ月から人見知りがすごくて、今年7月の10ヶ月で預けました!

1ヶ月たつと保育士さんは大好きになって、保育園に行くのは楽しいみたいなんですが、連絡帳をみるとあんまりお友達に混じって遊んでないようで…ひとりで遊ぶか、保育士さんと、って感じです。
今でも知らない人が部屋に入ったり、全員で集まったりするとひとり「うぇ〜ん」って泣いてるそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)明日の運動会がちょっぴり不安です笑

あと、休日に支援センターとかいっても、私から全く離れなくなりました(◜◡◝;)以前は一人でふらふら歩いてたんですが、それもなくなり…。保育園行って2ヶ月経ちますが、極端な人見知りになってます…(つ﹏<)・゚。

• remi55

remi55

遅くなってすみません(>_<")
    保育園好きになっても、そう言うこともあるんですね。とりあえずは保育園に行ってもらえればと思ってましたが、心配はつきないですね

• 10月4日