※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

旦那からの連絡が不安定で、赤ちゃんのことを報告してもスルーされることが悲しい。1人で里帰り中で不安もあるが、我慢すべきか悩んでいます。

おはようございます!
里帰り中の、臨月の者です

里帰り中の旦那様からの連絡についてです!
里帰り中旦那様からはマメに連絡は来ていましたか?
私の旦那はマメ.....と言ったらマメ(一応毎日lineのやりとりはしますが)ですが赤ちゃんの事報告してもスルーされたり、
電話したいって言っても後でねと言われ夜の10時過ぎごろにこちらから言ったら忘れてた☆えへ☆って感じだったり、
また後で連絡するからっで、次な日の朝だったり。
後でねって期待をさせて、忘れてたり次の日の朝だったりと悲しくなります。臨月だし不安もあるし離れてるからちゃんと連絡取りたいのに(´;ω;`)
赤ちゃんのことを報告してスルーされる事もすごく悲しいです。
楽しみなのは1人なんだなーと。

里帰り中だし、1人な訳(親が離婚し中夜勤の仕事のため夜いない時もあります。日中は仕事で私一人ですが、夜は誰かしらいてもらえるようにしています)ではないから我慢すべきですか?旦那が仕事で疲れているのもわかるのですが.....

コメント

まよよん

私は電話は控えてました!
離れてる少しの間に
久しぶりの1人の時間を満喫してるだろうな!と思い
連絡はラインぐらいでした!
赤ちゃんのことを報告するときはスルーされないように
電話で伝えるようにしてましたよ\(^o^)/
⚪⚪しようね!とか約束しちゃうと
もともと忘れっぽい性格の主人なので
10時に電話するね!と
こっちからするようにしてました!
離れてるぶん不安もあるし
出産もひかえてるから
色々大変だと思いますが
赤ちゃんが産まれたら
きっと旦那さんもメロメロですよ!
毎日初めての事だらけで
大変になるし
1人だなーなんて思うこともなくなりますよ!
お互いに1人でゆっくり。なんて時間も持てなくなるので
今のうちに満喫しちゃえ!ぐらいの気持ちでいいと思います(^o^)v

• なつーん

なつーん

確かに久々の1人の時間を有効に使えるのに、縛りすぎですかね(´;ω;`)

成る程!スルーされたくないことを電話にてお話しすればいいんですね!꒰*´∀`*꒱私もそうします!

旦那は女の子ってわかってからもうメロメロで、私の事は二の次位です笑

今は考える時間があるから余計なこと考えちゃうんですねきっと…>_<…

もっと広い心で旦那と向き合おうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月2日
りんご🍎

さみしいですよね😢😢
私は朝は決められた時間にモーニングコール。
夜は夫が寝ることをLINEしてくるので少しお話をしています。
毎日少しだけですけどね。

• なつーん

なつーん

寂しいですよね…>_<…旦那も寂しーっていうので余計に←。。

朝のモーニングコールいいですね꒰*´∀`*꒱
    少しだけでも話をできる時間を作るだけでもホッとしますよね!
    そういう時間縛らずに作れるようにしたいです!
    ありがとうございます☆

• 10月2日
yochan♡

わたしも今まさに同じ状態です…

赤ちゃんのことを報告したら、LINEスタンプ一つで返されました(;_;)
また、毎日の連絡なんてないし、連絡といえば事務連絡のみ。

こっちはお腹痛かったり不安だったりするのに、はぁ…という感じです。
このままでは、主人への気持ちがどんどん離れていってしまいそうです。

• なつーん

なつーん

里帰りって色々不安な事ばかりになってしまいますよね…>_<…

私はスタンプさえも送ってくれません(T.T)
    寂しくなりますよね

不安なところももっとわかってほしーとおもってしまいます…>_<…
    話合わなきゃですね、、、でももう少しの辛抱と思ってとりあえず頑張りましょ(´;ω;`)!!!

• 10月2日
たろちん

私も同じ感じですよ(´›ω‹`)
元々結婚する前からメール電話等をしない人でしたwでも、結婚して妊娠したし里帰り中は連絡くれるかなーって期待してたら何も変わらずwwwLINEで挨拶とちょっとしたやりとりのみです(笑)
向こうから電話の約束してきて、寝てた時には凹みましたが。今じゃーひらきなおって、私にはお腹の子がいるからあかちゃんと会話してるだけで幸せーってなってます。
健診があっても報告しないでいると、向こうが心配して聞いてくるのでその時はニヤニヤしてます😅

寂しい気持ちもわかります!が、マタニティー生活もあとちょっとですし1人の時間散歩などして、気分転換してみてわ(´͈ᵕ`͈)

• なつーん

なつーん

結構皆さんそんな感じなんですね!!
    もともと連絡しないといきなり連絡もあまり頻繁にはならないですよね(´;ω;`)
    私も挨拶くらいです笑
    約束して、寝てしまっているのは凹みますー…>_<…
    それは怒っちゃいます笑
    赤ちゃんと会話できるのママだけの特権ですもんね!☆

検診の結果とかはやっぱりきになるものなんですね꒰*´∀`*꒱
    にやってしちゃいます!!

お散歩して、筋力つけて出産に向けてがんばります♪
    ありがとうございます☆

• 10月2日
mammy000

私は状況ちょっと違いますが8ヶ月入る前から産後8ヶ月くらいまで里帰りしてましたが連絡は必要事項のみ。
産まれてからは月1くらいは写真送ってましたが反応も薄く向こうから連絡なんて会社の手続き以外はほぼなかったです。

充分楽しみにされてると思いますよ♪

• なつーん

なつーん

そうなんですね!!(◎_◎;)
    私だったら寂しくなっちゃいます(・_・;

そうだといいのですが…>_<…!!!
    生まれたらまた変わるのかなーと期待しています!

• 10月3日