※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん👿
妊娠・出産

体重管理について、ウォーキングを考えています。仕事後のウォーキングについて、最初はどのぐらいの時間が適切でしょうか?夜ご飯を野菜中心に変更し、体重増加を抑えるための運動や食事内容について教えてください。

体重管理についてです!

最近急な体重増加で
焦っています😂💦
現在仕事で行きは電車と徒歩10分
帰り電車と徒歩30分のみで
仕事中は座りっぱなしです!
そろそろウォーキングでもしようかと
思っていますが色々質問があります!

ウォーキングするなら仕事後
帰ってきてからになります。
最初はどのぐらいの時間
歩いたらいいですか?
ちなみに夜は1人だと不安だからって
旦那も付き合ってくれます🎵
あと夜ご飯を白米を辞めて野菜中心に
変更予定ですがこれぐらいしたら
ある程度の体重増加は抑えれますか?😭
もし良ければ体重制限のため
行っていた運動量や気を付けて
いた食事内容など教えて頂ければ
うれしいです🙏💦
よろしくお願いします!

コメント

きりん

もしお米を食べるなら押麦やもち麦を混ぜて炊くと若干カロリー抑えめになるし、お通じも良くなりやすくなるのでオススメです😊⭐️

お母さん頑張れー‼️✨⭐️

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    押麦やもち麦などは今まで
    食べたことないんですが
    食べた食感などは
    白米とは特に変わりないですか?

    • 3月11日
  • きりん

    きりん

    もち麦はその名の通り少しモチっとしてます。押麦も白米と全く一緒の食感ではないです💦

    • 3月11日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    そーなんですね!
    そーいうお米はスーパーなどで
    買えるんでしょうか🙌?
    質問ばかりですいません💦

    • 3月11日
  • きりん

    きりん

    スーパーのお米コーナーに売ってますよ😋もち麦より押麦のほうが安いし、おススメです⭐️

    • 3月11日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    そーなんですね!
    一度試してみます🎵
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
(´,,•ω•,,)♡

ウォーキングもある程度は
大切だと思います!体力作りとして!

後はバランス良く3食ちゃんと
食べるのが1番って栄養士さんに
教えてもらいました!
あと、便秘には気を付けてください!
便秘だと体重増えやすくなります。
あとは、間食やめたりとかですかね😶

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    ヘルシーな食事で3食
    きちんと食べるようにします😀
    便秘にも気をつけますね🎵
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
さーゆー

私も1人目、今回と体重増加がやばくて指導受けてます…😥
私は、朝、昼がっつりお腹いっぱい食べる!間食や甘い飲み物はダメ!夜は一食の3分の1程度に抑えて野菜や豆腐を中心に食べる!との指導でした!

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    旦那さんとお子さんとは別で
    ご飯用意してますか?
    うちの旦那はヘルシー料理に帰ると
    間食が増え旦那には逆に悪いかな
    と思ってなかなか別メニュー
    出来なくて悩んでます😭💦

    • 3月11日
  • さーゆー

    さーゆー

    夜は別メニューです!
    旦那と子どもにご飯作って
    私はサラダ、豆腐を食べてます!
    私の旦那も肉食ガッツリ派なので…💦

    • 3月11日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    そーなんですね!
    明日からは別メニューで
    私はヘルシーにします🎵
    慣れるまで食事後もお腹すきそう
    ですけど我慢して体重キープ
    頑張ります🙌🎵
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
お米はもちもち派

体重を指摘されるほどの増加なのですか?
妊娠しているのだから増加するのは当たり前なので、バランスよく食べていれば問題ないですよ。

  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    私が通ってる産院では
    体重管理は特にないと聞いていますし
    注意されたわけではないですが
    1ヶ月で+3kgほどになります!
    産後のためにもできるだけ
    体重抑えたくて💦

    • 3月11日