※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

左手の指がむくんで窮屈な感じがして痛みが続く症状について、むくみなのか違う問題なのか不安です。他の部位は浮腫んでいません。

今月からなのですが…

左手の人差し指、中指、薬指が
全体的にむくみます
特に寝起きが1番酷くて曲げようとすると
突き指のような窮屈な感じがします
しばらく経っても多少の痛みがあります

これはむくみなのでしょうか??
何か違う問題があるのではないかと思ってしまいます…
足とか他のところは浮腫んではないです!

コメント

ちぴ

むくみですね💦
朝は手とか顔とかむくみやすいですよ😔

  • ゆう

    ゆう

    浮腫みなら良かったです😓
    私全然浮腫んだことなくてこの三本の指だけだったからびっくりしました😓(笑)安心しました😂

    • 3月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    あまりむくみすぎても問題なので、続くようであれば健診時に相談したほうがいいかもです😓

    • 3月11日
もか

私も妊娠中ありました!
出産するとそのむくみも
寝起きの痛みもなくなりましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    浮腫んだことなかったので心配でした😓それなら良かったです😂

    • 3月11日
ちゅたちょま

私も上の子を妊娠中の時、朝起きたら指を曲げようとしたり伸ばそうとしたりする時に違和感がありました。
産後、1ヶ月以内には治りましたが…

  • ゆう

    ゆう

    産まれるまでの我慢ですね…!心配だったので良かったです😓

    • 3月11日
ひよmama

私もなりましたー!!
妊娠中はあるみたいです。
出産したらある程度落ち着きます✳︎
私はそのまま腱鞘炎になってしまって
痛み止めの注射を2、3ヶ月打って
治りました。
出産したら治りますが
それまで結構辛かったですが
温めたりしたら和らいだりしましたよ。

  • ゆう

    ゆう

    産まれてから治っていくの待ちます😓(笑)
    腱鞘炎ですか??😳気をつけます…
    温めて様子みますね!

    • 3月11日
ym

私は臨月に入ってから急に手の指が浮腫み出したので、慌てて結婚指輪外しました💦足とかよりもいきなり出てきてすごい浮腫みでした😭
ただ、浮腫みじゃないかも…とご心配なようでしたら病院でみてもらっても良いかもですね!ただでさえ出産間近で不安な気持ちもある時期だと思うので、不安要素は少なくしたいですよね💦
妊婦健診、毎週ありますよね?その時に聞いてみては✩?
もし金曜日とかで先すぎて不安なようなら明日丁度平日ですし、相談に行っても良いと思いますよ✩

  • ゆう

    ゆう

    私も浮腫むことを考えて指輪わ外していたのですが、まさか三本の指だけ浮腫むとはって感じで😓(笑)
    今日は寝起き顔も浮腫んで体調も悪く色々考えていましたが、臨月にあるあるなら安心しました😓次の検診で聞いてみようと思います!!

    • 3月11日
deleted user

私も、臨月〜産後2週間くらい続きました。曲げるとカクカクなります!

  • ゆう

    ゆう

    指がきつい感じします😓

    • 3月11日
ナツ花

しゅこんかん(手根管)症候群かもしれないです💦
私も妊娠後期になりました…💦
浮腫みが影響するらしく、産後1ヶ月くらいでだんだんなくなりましたよ~(*´ー`*)

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか??😳病院に言った方がいいですよね😓浮腫みだけでも手根管症候群てこともありゆるんですね…😓

    • 3月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    もう生まれも近いですし、どうしても浮腫みますよね💦
    中指を中心に、薬指、人差し指に影響がでるのが手根管症候群の一つの特徴だと言われたのでそうかなーとおもいました(>_<)
    でも、手根管だったからと、どこかわるい!というわけではなく、女性はなりやすいそうです(^ー^)

    • 3月12日
なら

私も朝そんな感じです😭