※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

イヤイヤ期がない子供いますか?1歳前半はワガママだったけど、今は落ち着いているかな。

イヤイヤ期がなかったお子さんいますか?

月齢的にはそろそろかなーと思っています。
1歳の前半にワガママだなー自我がでてきたなーと思う時期はありましたが、それに比べれば今は多少落ち着いています💦

コメント

妃★

今4歳半ですが、イヤイヤ期なかったですねぇ。まだなのかな?これがイヤイヤなのかな?と思ったのは2日あったかなかったかでイヤイヤ言ってたのは2時間程度です。大したことない反抗で、、、癇癪もないです。

• ねむいねむい

ねむいねむい

なんでもイヤイヤって言うみたいですよね😓うちはワガママ程度のイヤイヤはあるのですが・・・💦
    うーん😩😩

• 3月11日
  • 妃★

妃★

なんでもイヤイヤ、、、うちの子は言ったことないですねぇ、、、言葉が遅かったのもあるかもしれませんし、性格として『あまり主張しない子』みたいです。最近、『僕〇〇したーい』と言う程度で、『ご飯食べたらしよう』というと『はーい』終了。(笑)
    『〇〇欲しいー』『どうしたら買ってもらえるんだっけ?』『プールで合格したら』『がんばってねー』『うん』終了(笑)単純だからかなぁ???

• 3月11日
miyoxxperth

今のところ激しいイヤイヤはないです^_^

• ねむいねむい

ねむいねむい

ない子はないんですね😁
    これからあるかもしれないですしね(T_T)

• 3月11日
sayamaru★☆

イヤイヤ期は誰でもあるみたいでお母さんが子供のことをしっかり観察してうまく対処できるとイヤイヤ期と感じないと聞いたことがあります。
と言ってもなかなか難しいですよね😅子供のタイミングで満足するまでやらせてあげたり待ったりするといいみたいですが、実際のところ親の都合になって早く早くとなってしまうので難しいですよね😣うちもボチボチイヤイヤいいはじめたのでうまく接していきたいです💦

ママリ

1歳半の頃ん?これがいやいやの前兆かな?ってものが1ヶ月ほどありましたが落ち着き、2歳すぎてから可愛らしいレベルのイヤイヤ期が始まりました😅(洋服着ない!お風呂やだ!オムツはかない!など)

泣き叫んだり暴れたり癇癪を起こしたりなど激しいのは2歳4ヵ月ですがまだないです!

リエ

月齢一緒ですが😅娘もまだ兆候ないです。2歳から突然始まったとも聞くので、ドキドキしてるところです。