※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

女の子が誰に似るか気になる妊婦さんの質問です。自身は父親似で、旦那は整った顔立ち。娘には旦那に似てほしいと思っています。女の子はパパ似?ママ似?

女の子は父親に似る?
現在女の子を妊娠中の初マタです。
妊娠も後期に入り最近ふと思うのが、どっちに似るかな〜ということです。
もちろん生まれないとわからないことですし、どっちに似ても愛すべき我が子には変わりないのですが、私としては旦那に似てほしいんです。
というのも、私自身父親似で…母はクッキリ二重の丸顔で、スカウトされた事もあるというぐらい可愛らしい顔をしてるのですが、父に似た私は面長でクッキリ一重。学生時代は割とコンプレックスの塊でした!笑
でも父を恨んではいないし、それなりに幸せな人生を送れています。
それに対して旦那はクッキリ二重で、ホリも深く小さい頃はハーフに間違われていたとのこと。学生時代も整った顔立ちからチヤホヤされた自覚があるそうです。見慣れてしまったけど確かに濃ゆい顔で羨ましいなーと思って見てます。
そんな中授かった我が娘!私に似たら似たで愛おしくてたまらないと思いますが、なるべく旦那に似てほしい!
そこで、前置きが長くなってしまいましたが女の子を出産されたママさんに質問です。
娘ちゃんはパパ似ですか?ママ似ですか?

コメント

かどまる

うちはパパ似です✨
小さい頃のパパそっくりです💕笑

  • まる

    まる

    パパ似羨ましいです😂💓
    パパは益々メロメロですね😍

    • 3月12日
みらい

パパ似です😊
私に似てるところ1つもないんじゃないかぐらいパパそっくりです😂

  • まる

    まる

    1つもないのは逆に切ないですね😂💓
    でもそんなソックリだとパパは溺愛しちゃいそうですね😍💓

    • 3月12日
もも

今のところ、ママ似って言われることが多いですが、夫と私を見事に割った感じだと思ってます!!

ちなみに、夫は1重で私は2重ですが
いまのところどっちも1重です!

  • まる

    まる

    それもまた素晴らしいですね😍👍
    いいとこ取りな可愛い赤ちゃんなんでしょうね🤱💓
    両親似とは羨ましいですー😂💓

    • 3月12日
nana.

パパ似です('ω')💡!!
わたしに似てるなんてなかなか言われません…(笑)

  • まる

    まる

    それも少し切ないですね😂💓
    でもパパ似…羨ましいです💕

    • 3月12日
piro

娘はどちらかというと、小さい頃の私似です(笑)
私も旦那似を望んでいましたが、いざ自分に似たら似たで、可愛いものですよ!!😂😂

  • まる

    まる

    やっぱり自分に似ると愛おしさ増しそうですね😍💕
    それはそれで幸せなんだろうなぁ💓

    • 3月12日
✳︎

生まれたてはパパ似と言われましたが6ヶ月くらいからは顔が変わってママ似と言われます( ˙³˙)~♡

  • まる

    まる

    赤ちゃんの時は毎日顔が変わるって言いますもんね🤔💕
    どっちにも似てる赤ちゃんとっても親孝行ですね☺️💓

    • 3月12日
m.h.a

パパに似てます❣️とくに目元がにてます😂

  • まる

    まる

    おおー!私も目元が似てほしいので羨ましい限りです😂💓

    • 3月12日
ぺこ

めちゃくちゃパパ似です😂
私の要素ほぼなくて寂しいです。w
友達が気を遣って、「目はママ似かな〜?」と、必死に私に似てるパーツを探してくれるほど。笑
私の周りの友達も、娘がいるところはみんなパパに似てる気がします。

  • まる

    まる

    やっぱり娘は高確率でパパに似てくれるんですかね🤔💓
    周りに気を使われるくらいとは、本当にパパと瓜二つなんですね💕笑
    羨ましいです👶🏻💓

    • 3月12日
kokomako

うちは完全にママ似です!
子供の時の私と瓜二つ…💓
パパはめちゃくちゃきれいな二重なのに…。一重まで似てしまいました!(笑)

以前テレビで「二重×一重=一重」というのを見て複雑な気持ちになりました(汗)

  • まる

    まる

    えぇーママ似なんですね😳💕
    その方程式でいうと、うちも完全に一重ちゃんですね☺️💫
    複雑ですが出てくるまでパッチリお目目になる様に祈っときます😊💓笑

    • 3月12日
♥♥♥

うちはめっちゃ半々です!笑
でもママ似と言われることの方が
多いですね〜〜😥😥

でも周りからは旦那も私も
同じような顔してるから
どっちにも似てるって言われます笑

  • まる

    まる

    夫婦って似てくるって言いますもんね😂👍
    それも複雑ですが(笑)どちらにも似ている赤ちゃん、羨ましいです😂💓

    • 3月12日
ゆち

父親に似た方が美人に育つとか聞いたことありますが、うちの娘は完全ママ似です笑

ただ、目は旦那の二重をもらったみたいで目だけは少し違うのでよかったです笑

  • まる

    まる

    わぁー…だとしたら益々パパに似てほしいですね😂💓
    目元がパパ似で良かったです👍💓
    私もゆちさんに続けますように🙆‍♀️

    • 3月12日
chiii

私自身の話しになってしまいますが、母親にそっくりです!
19歳頃から似てきて、周りにお母さんそっくりだって言われます!
顔が濃いめ、くっきり二重で、親には感謝してます😄

  • まる

    まる

    お母さん似なんですね😳💡
    めちゃくちゃ羨ましいです😂💓
    うちの子も濃ゆくなってくれないかなぁ…🤔💓

    • 3月12日
h31a11

上のお兄ちゃんはパパ似、妹は完全に私です❤️

  • まる

    まる

    お兄ちゃんがパパ似で妹ちゃんがママ似だと、俗に言う逆ですね😳💓
    でもどちらにも似てくれる兄妹、空気読め過ぎて素敵です😂💓

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

境遇が似すぎているのでお気持ち分かります!
私は、父親似のくっきり一重…
旦那は、パッチリ二重で色白で小さい頃は金髪でよくハーフに間違えられたそうで整った顔で旦那に似て欲しいなーと思っていました😂
産まれてみると、やはり旦那にも似ていますが私も似ていて今のところ一重です…(泣)
ですが、我が子は想像以上に可愛いですよ❤
残りのマタニティライフお身体に気を付けて楽しんでくださいね😍

  • まる

    まる

    うわぁー😂💓全く一緒ですね💓勝手に親近感…😢💓
    娘ちゃんはどちらにも似てる親孝行な子ですね😢👍
    可愛くて仕方ないんだろうなー…この際どっちに似ても健康であれば何も言うことないですね!!!

    • 3月12日
M

うちは完全にパパ似です!(笑)
ママ似と言われたことは一度しかないです🤣

  • まる

    まる

    えー、そんなにパパ似なんですね😳💕
    羨ましい限りです😍👍

    • 3月12日
deleted user

パパ似です!
周りからも「○○(旦那)を
そのまま小さくしたみたい」
って言われるくらい旦那似です(笑)

  • まる

    まる

    縮小版パパ😂💓
    なんて愛おしいんでしょう☺️💕

    • 3月12日
deleted user

生まれた瞬間は私に似てる!
とみんなに言われましたが
むくみが取れるうちに
旦那そっくりになりました!
むしろ私要素0なくらいです笑笑
これからもっと顔変わるから
楽しみです😍

  • まる

    まる

    赤ちゃんは毎日顔が変わるって言いますもんね🤔💓
    その変化も楽しみですね👍💡

    • 3月12日
CHAEYOUNG

目と鼻はパパ似で眉毛と口は私です!
なのでパパ似ですね💦( 笑 )
写真だとまま似です😂
旦那が奥二重で私が一重なんですけど、娘は二重です👀👀👀

  • まる

    まる

    うまくミックスされてるんですね💓
    眉毛はどっちに似ても立派になりそうです…😂💓

    • 3月12日
みつママ

私の子は完璧ママ似。私似です。
私は目元がコンプレックスで目の下に薄く線があるのですが、まんま遺伝しました。。。申し訳ない😢
でも可愛いです♥️

ちなみにですが、寝顔だけはパパ似です笑

どちらにせよ、可愛い♥️

  • まる

    まる

    コンプレックスが似てしまうとなんだか申し訳なくなりますね😭💓
    でもお腹痛めて産んだ子は可愛いに違いないですね😍💓

    • 3月12日
アラレ🧸

娘はパパ似ですね〜( ´_ゝ`)
私自身はママ似です💃

  • まる

    まる

    ママ似の女の子も結構いるんですね🤔💡
    今からドキドキですー😂💓

    • 3月12日
deleted user

うちは完全にママ似です!!
パパ似なのは髪の毛と肌の色くらいですかね😅

  • まる

    まる

    なるほど!肌の色とか髪質なんかも遺伝ですよね😳💡
    顔ばっかり気にしてました😂💓

    • 3月12日
ゆっきー

パパを知ってる人にはパパ似と言われ…

うちの幼馴染の子からはママ似と言われ…

どちらかと言ったらママ似かな❔🤔
けど最近、ウチの兄の赤ちゃんの頃の時に似てる…😅

  • まる

    まる

    赤ちゃんは毎日顔が変わるって言いますもんね🤔💡
    隔世遺伝なんかも入ってきたらもう運に任せるしかありませんね😂💓

    • 3月12日
K♡K

上はパパ似、下は私に似てます笑

  • まる

    まる

    なんて空気の読める姉妹ちゃん😂💓
    どちらにせよ愛おしいですね😍

    • 3月12日
のん

うちもパパに似てほしいんですが😂今のところ半々って感じです…
パパはアメリカ人なんですが🇺🇸実際日本に帰っても何も言わなければ娘がハーフだってバレません😂パパも髪色も目の色も暗いので当たり前なんですが笑
せめて私の低い鼻だけは似ないでほしい…

  • まる

    まる

    わぁーハーフちゃん羨ましいです💑💓
    成長するとまた変わってくるんでしょうね😊💓成長が楽しみですね💓

    • 3月12日
塩おにぎり

娘は私にそっくりで、主人に似ているところを探すのが大変なほど(笑)!

同じく主人は彫りの深いハーフ顔で、私は二重だけどあっさりした顔立ちなので、妊娠中お腹に向かって主人に似ろーと念を送っていたくらいです(^_^;

それでも、私そっくりな娘が可愛くて可愛くて♡
何故か一重な娘のぶすっとした無表情まで愛おしいです(^O^)
私も小さい頃は一重だったらしいので、また顔がかわっていくのかなーと思うと更に楽しみです!

まさこ

生まれた時から今までずーっとパパ似です。
生まれてすぐに助産師さんにパパそっくりーと言われるほどでした。
寝起きの顔から、怒った顔までそっくりです。

主人は、おメメぱっちり二重の濃い目の顔なので、主人に似るだろうなーと思ってはいましたが。
二人目も女の子なんですが、楽しみです😊

ふれーく

お腹の中にいる時からパパ似でした!(4Dエコー)
産まれてからも完全にパパ似です😆💓瓜二つすぎて実母にも私の要素はないねと言われます🤣笑

ちなみに、私も父親似で小さな頃から父親と瓜二つと言われています☺️

なつ

私にそっくりです💦
私もパパに似てほしかったんですが💦
でも、顔日に日にかわっていくので分かりませんが💦

友人も男の子だけどパパ似だったり、逆にママ似だったり、女の子でもそうですが人それぞれなので産まれてきて成長してからのお楽しみですね🤗

mam

産まれた時からパパ似だって周りに言われてましたが、最近はママにも似てきたって言われます(´^ω^`)
やっぱ、どっちの面影もあるのかなーって思います!笑