※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

出産後の兄弟の年齢差について教えてください。

去年11月に出産しました😀

私自身が一人っ子なので兄弟を作ってあげたいなぁと思ってます😀

その際、年子か2歳差にするにはいつまでに作れればいいのでしょうか?🤔💭
逆算して計算してよく分からなくなっています、、、😅✋

ちなみに年子か2歳差のメリット、デメリット教えて頂きたいです♡

コメント

ライム

年子の計算面倒ですよね。計算できるアプリがありますので調べてみてはいかがでしょうか?

私は兄妹の年子育ててますが、特に予定してたわけではなく、ちょっとうっかりで妊娠した感じです。長男が9ヶ月のときに妊娠しました。
個人的には大変な事が多くてあまりお勧めはしませんが、一応メリットなど。

メリット 良く言われますが、子育てが一気に終わる。どっちも赤ちゃんみたいなものなので可愛い。赤ちゃん返りするほど成長してないのであまり赤ちゃん返りしない。ちょっとすると一緒に遊んでくれるかも。

デメリット 二人同時に泣くとカオス。 この間終わったはずの離乳食がまた始まる(苦手だったので😅) 二人同時のお風呂と寝かしつけが大変。二人めが新生児の時に外遊びなどに行けなくて子供がイライラ

なんかが実感です。ただ生理が何時もどるかは人それぞれなので、体調優先の方がいいと思います。希望通りいくと良いですね🎵

• ma♡

ma♡

お返事ありがとうございます❣️
    そんな便利なアプリがあるんですね👀💕
    ちなみにそのアプリ何て検索すれば出てきます?🙌

兄妹憧れます♡♡
    大変な事が多そうですよね(><)
    私の場合1人でもテンパってるのに年子なんて大変なのは承知なのですが、、、年子の子見ると可愛くて、、、😍

デメリットは絶対に沢山ありますよね、、、😅✋
    しかもうちは旦那が毎日遅い帰宅なので尚更大変なんですかね、、、(+_+)

色々教えて頂きありがとうございました♡
    ちょっと考えてみます\( ˆoˆ )/

• 3月12日
  • ライム

ライム

「こづくりチェッカー」「こづくり計算機」辺りが兄弟計算出来るみたいですよ😃

• 3月12日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます❣️
    やってみます😂😂👏✨

• 3月12日
退屈ガール

今年の6月までに作れば年子。
今年の7月から来年の6月までに作れば2歳差だと思います(*´∀`)

うちは1歳8ヶ月差で学年は2個違いですが、上の子が下の子をあやしてる姿とかめちゃくちゃかわいいですよ😍
まだまだ上の子は甘えん坊なので大変ですが、かわいいので頑張れます💕
3人目も2学年差で欲しいと思ってます😂

• ma♡

ma♡

お返事ありがとうございます❣️

2個違いの子をお育てなんですね🤗🤗
    絶対可愛いのが目に浮かびます❤
    3人目も2個違いをご希望なんですね✨
    私も歳の事を考えると3人産むなら急がなくては、、、😅✋

色々教えて頂きありがとうございました♡

• 3月12日