コメント
✾amu✾(3兄弟mama)
うちは4歳なので
まだ経験はないですが…
見つけた時は
知らん顔しとこうと思ってます!
それにしても、
小4とかで興味持つんですね〜
maki♡
今の子は興味持つの早いですね!!💦
まだ子どもが小さいので未知ですが、
とりあえずそっとしておきますかね…
-
よっちゃん
私も驚きと戸惑いです!
やはり簡単に調べられる時代だからですかね。
ひとまずそっとしておきます。
ありがとうございます。- 3月11日
t*h_mama
ちょうど保健体育で性教育みたいなの習ったんですかね?🙌
うちもまだ小さいのでそういう経験はないですが...その時がきたらとりあえず知らないふりして様子みようとおもいます☺️
-
よっちゃん
たしかに!そういう時期ですね!学校の話はあまりしてくれませんが、😢
やはりみなさんそっとしておくということですね。ひとまずそっとしておきます。ありがとうございます。- 3月11日
しらす
知らん顔しときたいですが…
ネットトラブルに巻き込まれないかが心配です。私ならまず旦那に相談しますかね😮
-
よっちゃん
そうです、そういうことがこわいです。旦那はいいやろーって感じです笑
そっとしておくのがいいですかね
ありがとうございます。- 3月11日
ありさ
いま小2と小3ですが、うちの子は未だ観ないですね。
好きな子はいる様ですが、裸とかには未だ興味はない状態です。
私の携帯貸してと言われても、ゲームだけなので。
でも、いづれは興味出てくるんですよね…
時期が来たらそれも必要だけど、複雑ですよね…
-
よっちゃん
私も複雑な気持ちです。。
あまり間違った知識などを覚えてほしくないのですが、注意するのも難しいので悩ましいです。
ありがとうございます。- 3月11日
-
ありさ
多分私なら履歴は消しますが、そっとしておきますかね。
- 3月11日
ガムボール
難しいですよね〜(>_<)ウチ息子小4ですが、2?3年くらいの頃に私のスマホ持ってなんかコソコソしていたんで、おかしいと思ったらエッチなの見てました^^;
見たくて探したというか、出てきた広告に釣られて入っちゃった感じです。息子には、見たでしょー!分かるんだからね!って言ってしまいました(>_<)それ以来観てる様子はないです^^;たまに動画とか観てる時にエッチなのみてんのか!?エロイなぁ〜ってネタというか、からかうように言ってます。見てねーよ‼︎みたいなリアクションです^^;
もう周りの子も結構そういう話しをするみたいですし、特に5年生がみんな言ってた!5年生から聞いた!と言っているので、間も無く5年生…恐ろしいです(;´д`)
-
よっちゃん
やはり今の子はそのくらいから興味があるんですね。広告などで触れてしまうからしかたないか。
見たでしょー!っていうのが息子を傷つけてしまいそうで言えないです。でも、そのかけあいというかノリはいいですね!うらやましいです!
周りの環境も大きく関わりますよね。
慎重に見守りたいです。
ありがとうございます。- 3月11日
-
ガムボール
なんというか、ちゃんとした?まともなものを見てくれてたらまだマシだと思うのですが、たまたま見たものがモザイクなしとか強姦ものとかだったら本当に嫌だなと思いました(;´д`)旦那に言っても笑って終わりですよ^^;5年生かぁ〜(>_<)って私が言うと、そろそろオ◯ニーするから部屋をあげなきゃなとか…( ̄◇ ̄;)
そんなもんなんですかね?私も最近本当に悩んでます(;´д`母には一大事です!笑笑‼︎これからどう接していけば良いのか…- 3月11日
-
よっちゃん
そうですよね、そういうもので間違った知識などを身につけて欲しくないですよね。結構非人道的なものもあるみたいですし。
でも同じ年頃で同じような時期の子がいて安心しました!ありがとうございます。- 3月11日
👨👩👦👶
うちも今、上の子が小4で低学年の時に親戚の中学生のお兄ちゃんに習ったらしく、私のスマホで女性の体を検索してました😱
思わず「まだ早い!消しても分かるねんで!」と伝えたらやめましたが、最近寝室で下半身をゴソゴソしてる時が😫
最近の子は何でも早いんですね💦
仲良しママ友にもさすがに相談出来ず、思わず書かせていただきました😅
-
よっちゃん
えー!びっくりです!やはり最近の子は早いんですかね!(昔の子を知りませんが笑)。それは相談できないですよね。うちの子ももしかしたら…
旦那さんには相談されたりしましたか??- 3月11日
-
👨👩👦👶
私は32歳で旦那が34歳なんですが、旦那に言ったら「俺らはそんなんちゃうかったなぁ〜」って感じでしたが、たまに見かけると「何してるん?😏」ってニヤニヤしながら聞いてたケド「別に!」ってシレッと返されてました 笑
あずささんはお子さんに声掛けされました?- 3月11日
-
よっちゃん
ありがとうございます。
やはり旦那さんの年代とは環境も異なるので違いがあるんですね。その分気を付けなければならないと思います。
お二人とも結構はっきりその事について言われるんですね!うらやましいです。私のとこは旦那はほっとけ、だし、私は傷つけてしまいそうでなかなか言い出せません。しかし、やはり注意するところは注意しないとって思ってます。難しいです…- 3月11日
退会ユーザー
息子は同級生が下ネタを言っていて覚えて帰ってきて真似して言ってる時あります!
「意味分かってる?」ってきくと「分かんなーい」って言います😓
画像検索とかはまだしてないですがやってたら言って軽く注意しますかね😓
-
よっちゃん
やはり男の子はそういうのありますよね。お母さんとしては戸惑ってしまいますが。
丸っきり放置では間違った方向に行ってしまいかねないのでやはり注意が必要ですね。
ありがとうございます。- 3月11日
よっちゃん
なんかお子さんが5才以下くらいの方が多くて場違いでしたかね(^-^;
そうなんです!少しショックでしたー。
やはりあまり触れないほうがいいですかね自然なことなので。
ありがとうございます。