※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんパン
子育て・グッズ

離乳食について、2回食です。皆さんは離乳食の本みたいにこったものを作ってるんですか‥?

離乳食について、2回食です。
皆さんは離乳食の本みたいにこったものを作ってるんですか‥?

コメント

しょーちゃんまま

時間があるときは真似て作ったり、適当なときはベビーフードて済ましています😅

• あんパン

あんパン

お返事ありがとうございます。
    気が向いたときは真似て作ってるけど、だいたいごちゃ混ぜでおじや風が多いので😓皆さんどんな感じかと思って‥

• 3月11日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちもおじや風やります☺️

• 3月11日
  • あんパン

あんパン

おじや風が食い付きがいい気がして、ほとんどです。申し訳ない(笑)

• 3月11日
ママ

すぐレバートリー不足になりました。仕事してるのでそんなこったものは出来ず…上の子の保育園の栄養士さんに2回食のメニューもらって参考にしました

• あんパン

あんパン

お返事ありがとうございます。仕事しなが大変ですね。そうなのですね、気が向いたときに真似るぐらいなので、皆さんどんな感じかと思いまして‥

• 3月11日
  • ママ

ママ

大事なのはおしゃれな感じの仕上がりよりしっかり栄養をとれるメニューかどうかです!!雑誌のレシピなんて無視無視です!笑

• 3月11日
  • あんパン

あんパン

そうですよね、大事なのは栄養ですよね。雑誌を気にせんず今まで通りでいきます(笑)ありがとうございます

• 3月11日
叶乃

2回食でそんなこったものありますか??
うちはちょっとあらいペーストの野菜単品か、混ぜたものか、出汁に豆腐いれたものか……みたいなレベルです!!

• あんパン

あんパン

お返事ありがとうございます。後期みたいにこったものではないんですけど、冷凍せずいちからいつも作って、ごちゃ混ぜでおじや風に作る事が多いから、皆さんどんな感じかと思いまして聞いてみました。

• 3月11日
  • 叶乃

叶乃

ご茶混ぜは卒業してもいいかもですね‎|•'-'•)و✧

• 3月11日
  • あんパン

あんパン

やっぱり分けたがいいですよね。
    ちょっとずつ分けて作っていきます。ありがとうございました

• 3月11日
pipipipipi

色々まぜると食べないので、ごはんと煮物や炒め物、汁物みたいにして出してます💦

• あんパン

あんパン

お返事ありがとうございます。理想はご飯、おかず、汁物って分けてですよね。私はごちゃ混ぜがおおいです。

• 3月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

食べてくれれば何でもありです🙌🏻

• 3月11日
  • あんパン

あんパン

そうですよね、それが一番ですよね。
    ありがとうございます。

• 3月11日