
おっぱいの出が心配で、お昼間の授乳が不安定。夜間は頻繁に起きる。粉ミルク哺乳瓶を飲んでくれない。飲む量が増えただけか、体重や排泄は問題なし。おっぱい不足で夜間起きる可能性あり。
最近になってお昼間にグズる事が多くなってきてお昼寝も30分と短くなってきて母親に相談したらおっぱいでてないんぢゃないかと言われました。
今まで完母で哺乳瓶、粉ミルク一切拒否でした。
確かに最近おっぱいが張る事が少なくなってきました。でも授乳しておっぱいがふにゃふにゃになっても絞ればピューっとでてきます。
基本お昼は片乳、夜は両乳であげてましたが
最近はお昼も両乳あげないと満足しないみたいです。
ただ子供の飲む量が増えただけでしょうか。
おしっこ、うんちはちゃんと出て体重も産まれた時は3000弱で今は7キロほどあります。
いまだに夜間頻繁に起きるのですがおっぱい足りてないこと関係ありますでしょうか?
また、粉ミルク哺乳瓶どうすれば飲んでくれるでしょうか。
- マリママ(7歳, 9歳)

ムロロ
子供は脱衣所に寝かせていて先に自分だけ洗い終わったら子供を洗って湯船に使って終わりです☆
コメント