※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
子育て・グッズ

東広島市で年少の保育園に落ちてしまいました。同じ経験をした方いらっしゃいますか?3歳の息子がいて、幼稚園にするべきだったか悩んでいます。

東広島市で保育園に落ちた方いらっしゃいますか?(4月から年少)

3歳の息子がいます。
保育園が決まればパートをしようと優先順位の低い求職中で申請した為、落ちてしまいました(T_T)

幼稚園にすれば良かったかな、過疎地の保育園も希望しておけば良かったのかなと後悔ばかりです…

同じ様に保育園に落ちた方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

のあじょせ

私は4月分が間に合わず5月分になりましたが、4月は多く満員のところがいっぱいだと聞きました(´・ω・`;)

なので、2人だし少し焦ってはいますが…

人気の保育園は4月でもほぼ入れないようです(´・ω・`;)産休の方でも難しいようですよ(´・ω・`;)

幼稚園の方が入りやすいかもですが、パート次第にもなりますよね❓(⍢︎)

• ハイビスカス

ハイビスカス

東広島で人気の保育園とはどこですか?

うちも保育園色々調べてます!

よければ教えてください😊

• 3月11日
  • のあじょせ

のあじょせ

あおい保育園と川上中央と西部と高屋中央はほぼ入れないようで、高屋付近ならサムエルは入りやすく大きいので人気と聞きます(๑´ㅂ`๑)

西条はあい保育園は悪い噂は聞かず、寺家や八本松はやはりあおいと川上が人気ですね(⍢︎)

私はあい保育園に申請してます(*´艸`*)

• 3月11日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですねー😊詳しくありがとうございます!
    ちなみにさざなみ保育園の噂とか聞きますか?

私の周りではとてもいいと聞いたのでどんなとこかなと気になってます!

お母さん同士で話題になったりはしてますか?

• 3月11日
  • のあじょせ

のあじょせ

さざなみも自然体でいいと私も思いますが、自然体過ぎて小学校に入った時に大変だと聞きます(´・ω・`;)なので私は諦めました(๑´ㅂ`๑)

運動能力等上がったり、やはり自然と触れ合って悪い事はないとは思いますよ(*´艸`*)

• 3月11日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですねー😊
    やっぱりいいところも、そうでないところもありますよね‼︎

最後は親次第かもですね!

沢山教えてもらってありがとうございました😊

• 3月11日
  • のあじょせ

のあじょせ

お互い東広島で頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)✧︎*。

• 3月11日