※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
ココロ・悩み

義姉が嫌で、その理由や気持ちについて悩んでいます。義姉の行動に傷つき、孤独を感じることがあり、解決策を求めています。旦那に話していますが、気持ち的に弱っているため、強いコメントは避けてほしいです。

質問失礼します…

義姉が 嫌いというか、来たら凄く拒絶反応なみに嫌でして、娘に触られたり 旦那と仲良く話したりするのが嫌なんです。

私は現在 同居、6ヶ月の娘を育てています。
よく他人に抱かれると…ガルガル期と言うのもあるというのも聞きますが なんか違うくて💦

まず 義姉が無理だと思うようになってしまった原因は
図々しいこと(ミルクなど実家へ帰った際使い 使い切ったら報告もなし、おしりナップ等もです) 気配りができずあることでかなり傷つき
それ以降 義姉が来ると悲しく イライラもしひどい時は泣いてしまいます。

来る頻度も最近はまだ減った方ですが週3~4日。
言いたくないですが来ないでよ…って
育った環境もあるのか 母との関係等悪かった為
義お母さんとはなしていたり
家族の和というものがどうも苦手で
その中にいる時は特に 娘をだっこされたり 旦那が向こうで話してると孤独を感じます。

なにかものを使われたりしたら凄く嫌でイライラします。


なにか解決策はないでしょうか…?
旦那に話してあります。


気持ち的に弱っているので
強いコメントはごめんなさい…

コメント

deleted user

義姉って旦那さんのお姉さんですよね?
姉弟が仲良く話してるのが嫌なんですか😞💦?

  • まるも

    まるも

    そうなんです💦
    嫌いな人が仲良い人と話しているのが
    あまり好きじゃなくて
    なんか みてたらイライラしてしまうんです😞

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかるような気もします😞
    ただかなり図々しいようなので私なら義姉が来たらミルクもおしりふきも隠します💦
    実際私も同居で義姉の息子(中3)が学校の関係で毎朝くるのですが
    少し知的障がいがあり思春期で身なりが気になりだしたのか
    なぜか私の柔軟剤を体か服につけている事がわかり
    旦那に相談して面倒くさいですが洗濯機のところに洗剤おくのやめました😨
    柔軟剤の減りがかなり早くて困っていたしお風呂場でつけていたようで
    浴室も柔軟剤でベトベト。
    本人に注意しても知らないの一言だったので、隠してストレスはなくなりました✨

    • 3月11日
  • まるも

    まるも


    ミルクは撤去し おしりナップも昨日からわざとのけました。
    しかし 他にもどうしても置かなければいけないものがあるので 冷や冷やしてます😞
    それは大変なことが💦
    私ならもう耐えれません😅
    自分の物じゃないですが
    心を許している人以外の人が触るのが本当に嫌で嫌で😨
    もう どうしようもないんですかね
    まだ相手に感謝の気持ちとかあればわかりますがそれがないのでもう嫌です

    • 3月11日
叶乃

旦那さんに持ってくるように言ってもらったらどうですか??

義姉にとっても実家なので来ないでは難しいですが、来た時は散歩に行ったり、出かけたり……ってそんなにしょっちゅう難しいですよね……

でも、旦那さんに真剣に義母と話してもらってみては?

  • まるも

    まるも

    コメントありがとうございます
    旦那が言ったそうなんですが
    ほぼ変わらないです💦 なので最近は必要最低限の物はのけるようにしましたがですがやはり何かしら使ったりするとすっごく嫌になります💦


    そうなんですよね
    まだ昼間に来るとかならいいんですが
    夜までいてご飯まで食べる時が本当にしんどいです

    旦那が義母にちらっといったみたいですが 特にかわりもなく 参ってます

    • 3月11日
  • 叶乃

    叶乃

    そうなんですね……

    隠して部屋に籠城ですね‎|•'-'•)و✧

    • 3月11日
  • まるも

    まるも

    とりあえず ミルクなどは 2階に基本いるので避難させました👏🏻
    ストレスがなくなることは無いですが😞

    • 3月11日
はむたろう

私もです

いい義姉なら全然オープンだけど
うぜーって思ってからはもう無理です

なので家でました
旦那にも家でないならもう無理って話して号泣しました

こればっかりは分かってもらえない人には、本当に分かってもらえないから辛いですよね

その和も本当だったら幸せなんだろうけど過去が邪魔するんですよね
かーなり分かります

  • まるも

    まるも

    同じ方がいて嬉しいです(T_T)

    家でたいです。今資金がかなりないので 貯金中です。
    お義母さんたちは本当にいい人で大好きなのですがね…

    本当にそうなんです。
    あんたがいう立場じゃないでしょって。
    だからわかって頂き救われます

    はい 義姉がいなかったら平和だなってつい思ってしまう自分がいてしまいます

    • 3月11日
♪おでん♪

分かります!私もそうでした。ものすごく孤独を感じてました。
それにしても、義姉図々しいですね。
ウザいくらい来ますね。
同居解消したいとかは思わないですか?

  • まるも

    まるも

    ありがとうございます(T_T)
    娘が義姉の子供と同級生もあって
    先に生まれたのが義姉の子供なんですが まだ○○してないの?うちの子はできてるけど なども言われもう嫌で嫌で


    同居自体はいいんです
    義姉だけが嫌なんです
    ですが貯金がたまり次第出る予定です!

    • 3月11日
ゆち

私は妊娠中旦那の妹が苦手でした…!
旦那の実家に泊まりに行った時、義妹は学生で
お兄ちゃん車で送って!言われて旦那は私を家に1人置いて妹を送りましたが…
すごく嫌な気持ちになりましたよ。。
でもきょうだいなら仕方ないことだと思っています。
そんなことに嫉妬していてもと、後々思ってしまいました。

  • まるも

    まるも

    まさにそんな感じです!
    そーゆ 雰囲気というか苦手というか💦
    1人にされるのってかなり嫌で…

    そうなんですよね
    兄弟という壁にぶつかってます

    • 3月11日
まー

実家なのでしょうがないってのもありますが、私の場合は義理の姉が何でもパッパっとやってしまう人で…。旦那の実家は好きじゃないので!笑
ミルクとかはお義母さんが買ってきてくれますか?
自分が買ってあるのをかってに使われるのは私は許せません。
もし、自分が買った物をなら、お姉さん用にお義母さんに買ってきてもらってはどうですか?
自分用はどっかにしまっておいたら、気づきそう(*^^*)

  • まるも

    まるも

    義姉が嫌いで お義母たちはすきなんですが
    パッパっとむしろしてくれた方が自分はいいかもしれないです(T_T)
    ミルクは撤去してからは買ってきました 誰が買ったかはわかりません
    そうなんです💦 しかもからの状態まで使っておいて なにもなし しまいにはお母さんがごめんね使っちゃったという始末で娘が使う時にはなくて イライラしちゃって

    • 3月11日