※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

義姉がベビーカーや子供服、靴、哺乳瓶などくれました。今後もくれるみ…

義姉がベビーカーや子供服、靴、哺乳瓶などくれました。今後もくれるみたいですが…。義姉の子どもは、5歳になります。ベビーカーはとっても使いづらく、方向転換しにくいものです。服は私の好みに合わないし、靴は捨てても良いような汚い靴ばかりです。正直、ありがた迷惑なんです。捨てても良いと思いますか?
義母は息子にたいして新しいおもちゃや、服を買ってくれたことがありません。なぜか、義姉の息子が使っていたものをくれます。なんか腹立たしくて。今後どう話したら良いと思いますか?おさがりについて。

コメント

よってぃ

おさがりは、合う、合わないがあるし、汚れている物は着せたくないですよね💦私だったらありがとうございますともらって、使えそうな物は使って汚れてたりゴワゴワしてたりする物は処分しました(^_^)私も姉から貰いましたが使える物は使って使わない物は処分しました!

  • そうまま

    そうまま

    やっぱり、そうなりますよね😂哺乳瓶なんか5年も前のものくれたので驚きでしたよw

    • 3月11日
おまめまま

私もお古もらいました!
まだ産まれてませんが!
お出かけしたりする時は自分の選んだ服着せるつもりです😏♡

もらったものは部屋着にしようと思ってますよw
しみったれたのとか毛玉いっぱいのは捨てるつもりですw

それと靴も外遊びできるようになったらよごれる遊びする時とかに履かせたらいいかなって思いました!

お散歩したりすると思うので😌
あまりに汚いのは捨てていいと思いますw

  • そうまま

    そうまま

    靴はその子の足の形ができちゃってるから、息子が可哀想に思えてしまって😣息子は義理の両親から何かを買ってもらったことがないもんで( ̄▽ ̄;)
    嫌なものは捨てようと思います😁

    • 3月11日
kemy

子供のものはお金がかかると思ってしてくれてるんでしょうけど...
哺乳瓶までいらないですよね(笑)
私なら先に揃えておきますね。
見えるところに置いて「もう買ってしまって置くとこもないし」的な感じでサラッと断りますかね😅
服は何枚あっても洗い替えと考えて自宅で着る分にはいいのではと思います!
靴は黙って捨てるか旦那に靴履かせてあげてとわざと1番汚い靴を置いておくとかでアピールします(笑)

  • そうまま

    そうまま

    そうなんでしょうけどね( ̄▽ ̄;)
    最悪は黙って捨てようと思います😁

    • 3月11日
u.s

使えそうなものだけ使ってあとは捨てていいと思います*\(^o^)/*
あとは砂場遊び用とかにとっといたり、処分が大変かもしれませんがたぶん義姉さんは気にしていないと思います!
私の家系も従姉妹同士で姉が来てわたしがきたやつを従姉妹がきてまた妹に戻って来たのでw
ただ服とかすぐサイズアウトしてたくさん買うからまわしてくれてるんだとおもいます😂💦
私も妹なので新しいものほしかったですww
息子さんにはたくさん買ってあげてください☺️

  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます‼️嫌なものは捨てようと思います😁

    • 3月11日
えり

私もいろんな人からお古もらいました
キレーなものだけ使って汚れが目立つものは処分しました
すごくありがたいものもありましたが、やっぱりいらないものはいらないですよね(^-^;
好みが合わないものはお古だから処分しやすいっていうのもありました
新しいものだと処分したくてももったいないなーって・・・

  • そうまま

    そうまま

    そうなんですね😭嫌なものは捨てようと思います😁

    • 3月11日
みー♡

くれるならせめて綺麗な状態のものにしてほしいですね(><)

私なら、
1人目の子どもだから、服や靴は自分の好みのものを選んで写真に残しておきたくて。
って正直に言いますかね…
それでもくれるっていうなら、もう諦めてもらって捨てます。

旦那さんからやんわり言ってもらうとかもありかと💦

  • そうまま

    そうまま

    そうなんですよ~😭新しいもの買ってあげたいし、姉の子どもと息子は5才差なんです。理解力のある義姉や義母であることを祈ります笑笑
    嫌なものは捨てようと思います😁

    • 3月11日