※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が夜泣きで寝かしつけが難しい。添い乳で寝かしつけているが、おっぱいでしか寝つけない。他の方法で練習したいと相談。

生後6ヵ月の娘ですが、添い乳で寝かしつけのせいでお昼寝も入眠儀式=おっぱいです。
旦那が出張よくあるのでその度に実家に帰ってきてますが、環境変わるからか分かりませんが夜寝かしつけても何回も泣いて起きます。
夜泣きがそろそろ始まるのかなと思いますが、30分おきくらいももたず10分後とかに泣いてる、これは夜泣きじゃないですよね??
寝かしつけは抱っこより授乳、添い乳のが多いです。
おっぱいはよく出るので出が悪くてとかではないと思います。

また入眠儀式=おっぱいをやめたいので、みなさんどうやって他のもので練習してきたのかお聞きしたいです。

コメント

るーま

夜は私もおっぱいですが、昼は抱っこ紐でお散歩で寝かしつけてます。

梅雨の時期はどうしようと今から悩んでますか😅

• えみり

えみり

初めの頃は泣いたらおっぱいにしててほんと頻回でした、そのせいもあるのか‥お昼寝はお散歩ですよね!!天気悪いと出かけにくいのが嫌ですが😭
    夜はおっぱいでもいいですかねー😭
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • るーま

るーま

ちなみに。
    保育士やってた友人宅に行った時、1歳半の子どもをあっと言う間に寝かしつけててびっくりしました。

カーテン閉めてベビー布団に寝かせて添寝しながら胸トントン。ちょっと暴れそうになったらぎゅっと抱きしめてたかな。

その子の個性もあるんでしょうけど、出来るようになりたいですよね…(>_<)

• 3月11日
  • えみり

えみり

なるほどーというかやっぱプロだと違うんでしょうね!!羨ましいその技😭
    赤ちゃんそれぞれ個性ありますし、その子に合ったやり方というか、ママと子供のやり方次第なんでしょうけど、それを見つけるまでが大変ですよね💦
    ありがとうございます〜!

• 3月11日
あさひ

私も添い乳で本当にどうしようと思ってますが、隣で添い寝して寝たふりして、娘につねられてもひっかかれても、叩かれても無視したら寝るように最近なって来ましたよ(^_^;)夜の話ですが💡

• えみり

えみり

寝たふり私も使います!手握って寝たふりがんばりますけど、叩かれても無視はすごいです!完璧な寝たふりですね✨私もがんばってみます、ありがとうございます!

• 3月11日