※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボミママ
子育て・グッズ

3月の初節句、外食のお祝い方法について教えてください。外食の場合、自分たちがお金を出すのが一般的ですか?

9ヵ月の女の子のママです。
3月は初節句をお祝いするのですが、どのようにお祝いされましたか?
また、外食する場合は、自分達が招待ということでお金を出すってことでいいんですよね?

コメント

まままり

雛人形買ってもらったので我が家でやりましたよ(^^)
自分でオードブル作ったのと、持ってきてもらったおかずを並べたりしました(*´罒`*)
外出するならお金はこちら持ちですね!

ボミママ

なしゅさん、ありがとうございます。
やはりうちでやるのが一番いいですよね。私もそうしようかとは思ってます。
でも料理は店屋物になりそうですが…

ディーバ

息子のことで申し訳ないですが、両家の祖父母を招いて外食でした。費用はこちらもちで一人5,000円コースで、こどもにはレトルトの離乳食を持ち込んで食べさせました。

人形は両家にあり、旦那が一人っ子ということも重なって人形は買いませんでした。あとは、ちょっとしたプレゼントを外食したところでおもちゃを渡しました。

ボミママ

ありがとうございます。
外食もいいですよね~。迷います…
家だとテーブルに6人座れないというのもあるので、悩んでます(^_^;)