※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

娘が寝ている時に右耳を掻く仕草があり、夜中に頻繁に起きる悩みがあります。中耳炎を疑っていますが、他の症状はないです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

三ヶ月の娘をもつママです。
最近、右耳の後ろを掻く仕草をします。特に寝ているときなどによくします。せっかく寝ているのに泣きながら掻くほどです。そのせいで、最近、夜中二時間おきくらいで起きるようになりました(;_;)
掻いてる部分をさすってあげたりしますが、あまり意味がないようです😢中耳炎を疑いましたが、今のところ他の症状はありませんので違うかなと思います。
同じような経験された方いましたら、体験談やこうしたら治ったなど、お聞かせ下さい✨!
私自身、あまり寝れず困ってます💦笑

コメント

ちょこ♡

うちの子は2ヶ月か2ヶ月半頃からお腹が空いてきたときや眠いけど寝れないとき、不安で何か握りたいときなど、グズりかけのときに同じような仕草をするようになりました(´・_・`)
授乳か抱っこでトントンして寝かしつけるか私の指やおもちゃを掴ませるかですぐ機嫌良くなるのであまり気にしてないですが…
夜中起きちゃうのは辛いですね💦
参考にならないかもですが、うちの子はこんな感じです(;´Д`)

• きょんた

きょんた

返信が遅くなりすみません(;_;)
    目をつぶりながら、搔きます。日中はそのような仕草をしないのでやはり眠たいときだけのようです😢トントンしたら寝るときもあれば、寝てくれないときもあります。。。もう少し様子をみてみようと思います!
    お返事ありがとうございました♥️赤ちゃん、同じくらいですね!お互い子育て頑張りましょう🎵

• 10月3日