※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

上の子と下の子がインフルエンザAで、鼻水や鼻づまりがひどいです。病院で吸引するか、現在の薬を続けるか迷っています。

朝もアドバイスをいただいたんですが…
私、上の子がインフルエンザAになり…下の子も今日発熱があったため、休日診療で見てもらった所やはりインフルエンザAでした。
タミフル5日分と座薬を処方してもらい、様子を見てくださいと言われました。
熱は座薬を入れ落ち着きましたが…鼻水、鼻づまりがひどく寝る時もかなり苦しいみたいで寝れないでいます。
明日かかりつけの病院に行って鼻水を吸ってもらった方がいいのか、このまま貰った薬を飲み続けて様子を見たらいいか悩んでます、
ただ…タミフルはインフルエンザの菌を増えさないための薬で咳、鼻水、鼻づまりなどに効かないとサイトに出ていたので(;o;)
行った方が楽になるのかなぁって思ってます。

コメント

ぬーん

タミフル意外に薬は出されませんでしたか?うちは上の子がインフルになりましたがタミフルと咳、鼻水の薬ももらいました。
明日、かかりつけ医に行かれるなら1度電話でインフルにかかってると伝えてから行かれたがいいと思います。

• きゃら

きゃら

休日診療だったのでタミフルと座薬のみでした(;o;)
    私の住んでる所は休日診療を受診の場合は最低限の薬しか貰えず、次の日にかかりつけの病院へみたいな感じです。
    上の子、私はかかりつけの病院に受診したため他の薬ももらえたんですが…。
    明日、受診する前に電話してみます。ありがとうございました。

• 3月11日
ぬーん

うちの地域も休日診療は1日分の薬のみですが、上の子がインフルになった時は7週間分薬もらえましたよ!

• きゃら

きゃら

先生によっても違うのかもしれないですね(;o;)
    午前中にかかりつけに行き、鼻水吸ってもらい追加で薬もらえました。

• 3月12日