※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の乾燥肌で悩んでいます。和光堂のミルふわベビークリームを使っていますが、改善されず、顔がカサカサです。オススメの保湿クリームはありますか?

4ヶ月の息子がいます
乾燥が気になってクリームつけているんですが、あまり改善されず、悩んでます。顔だけで、ほっぺから下にかけてカサカサです。オススメの保湿クリームありますか?ちなみにいま使ってるのは和光堂のミルふわベビークリームです!

コメント

0529

病院でヒルロイド処方され使用してますが、ツルツルになりましたよ^ ^

• jun

jun

やっぱり皮膚科ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
はせっち

娘も乾燥肌です。
皮膚科に連れてって、そこで貰う薬だとすぐに治りました♪
先生には、市販のに戻してまた悪くなるんならそれが合ってないんだよ、と言われました。
赤ちゃん用品店に置いてある安いものだとすぐ乾燥してたのでやめて、今ではヴァセリンから出てるリッチクリームとキュレルを使ってます。
ヴァセリンは赤ちゃんから使えるかわかりませんが、キュレルなら赤ちゃんからでも使えます♪体顔に使えるので、それが合えば便利かと(^^)

まずは皮膚科受診して塗り薬をもらったほうがいいです♪乾燥は放置しておくと、食物アレルギーやアトピーになる可能性が高くなりますので(>人<;)

• jun

jun

ありがとうございます
    皮膚科受診してみます😭

• 3月11日
  • はせっち

はせっち

皮膚の事は小児科より専門の皮膚科です♪
    塗り薬も向こうが処方して作ってくれますよ(^^)

• 3月11日