※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

腹立つ旦那結婚2年です料理は専ら私です私は小さいときから薄味です旦那…

腹立つ旦那
結婚2年です
料理は専ら私です
私は小さいときから薄味です
旦那は自称「味オンチ」
おかずや味噌汁、とにかく私の作ったものに醤油をかけて食べます
まじで腹立ちます。味オンチなら黙ってそのまま食えよ。と思います
せっかく作ったのに残念。と言っても効果なし
あなたの健康…。と言っても効果なし
長生きして欲しい。と言っても効果なし
本当むかつきます!私は味付けを変えるつもりは無いです!
旦那の何でも醤油をやめさせる良い方法無いでしょうか!?

コメント

aamama

じゃあ、全てしょうゆ味にしてみてはどうですか?
何作ってもしょうゆ入れるから、あらかじめ入れました!って!
自分のはもちろんしっかりと作るんです!

手間かかるかもしれませんが、あなたのために手間をかけてしょうゆづくしにしましたって!わら

  • ママリ

    ママリ

    それ良い嫌がらせですね(笑)
    週末など時間のあるときにやってみます😁

    • 3月11日
  • aamama

    aamama

    忘れなかったら、結果どうだったか知りたいです!
    わたしも一緒に考えててニヤニヤしちゃってます!*笑*

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    今夜の夕飯それにします!
    旦那のものだけ醤油尽くしです😁🎶🎶

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    作りましたーー(笑)(笑)
    味噌汁も醤油←味噌汁じゃないですね(笑)
    ご飯も醤油ご飯
    おかずもすべて醤油
    旦那「どうしたの今日?」
    私「あなたは何でも醤油なので大好きな醤油尽くしにしました。どうぞ召し上がって下さい」
    旦那「何かおこってる?」
    私「ええとても。毎日毎日一生懸命作った料理に醤油かけやがって😄💢」
    …………
    と喧嘩スタート!?
    と思いきや
    旦那「ごめん。そこまで考えてなかった。作った人の気持ち考えてなくてごめん」
    と素直でした。いつもありがとう。って言ってもらえました😌
    これからは気をつけるね
    って言われるとついつい私も「あなたが好きな味も作れるようにがんばるね。だしも効果的みたいだからこれからそういうのにも時間かけていくね」と…
    あーくんママさんのお陰で私の気持ちも伝えられました🙆
    本当にありがとうございました❤

    • 3月11日
  • aamama

    aamama

    解決したならよかったです!
    全てしょうゆ作戦大成功ですね(^^)
    結果まで教えていただきありがとうございます!
    ホッとする結果で逆によかったと思いましたよ(^。^)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございました❤

    • 3月11日
ばいみんまん

味オンチなのではなく、濃い味が好きってことはないですか??
減塩するには出汁をしっかりとるといいってテレビでやってました♫

  • ママリ

    ママリ

    そういうことだと思います😅
    だし汁作る時間的な余裕が無く、購入したりするのですが、無添加にこだわると結構な値段に……
    ゆうちゃんママさんはだしはどのようにしてますか?

    • 3月11日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    息子の離乳食始まる前はほんだしを使っていましたが、息子の取り分け離乳食を始めてからだしパックを使うようになりました!
    確かに値段は少しお高めなのですが😅💧

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね~
    私もだし頑張ってみます😄🎶
    ありがとうございます🎶

    • 3月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

醤油を隠しましょう◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜笑
何言ってもダメなら隠しちゃいます!!!

  • ママリ

    ママリ

    前に隠しました😁
    けれど「醤油どこ?」と聞かれることが最早うざい…(笑)

    • 3月11日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    なら、醤油を薄めちゃうのはどうですか?😛

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど(笑)✨✨
    考えもしなかったです😁😁❤
    ありがとうございます😍

    • 3月11日
ゆっこ

私の主人も醤油好きですよ。
もう少し濃い味付けにしてあげてはどうですか?💦薄味が好みではないのかもしれないですよ?味付けを変えるつもりがないのであれば、諦めた方がいいかと…味の好みは人それぞれですから💦
我が家は、子供中心の味付けなので薄味です。薄かったら、適当に味加えてね。と言ってます。

  • ママリ

    ママリ

    優しいですね~✨
    私は「気に入らないなら自分で作れ!」って思ってしまいます😅
    うちも子どもが大きくなって同じものを食べるようになったとき、薄味の方が良いなと思ってます😄❗

    • 3月11日
ange

私は逆に濃い味で作ってしまうので
旦那に濃いって言われます💦
旦那は薄味派だからなるべく薄く薄くと思って作っても濃いって言うか薄すぎるって言われたので…
文句があるなら食うな、自分で作れって言いました笑)
自分で作るか黙って食うかどっちかにしろ!って言ったら黙って食べてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それ思います!
    本当自分でやるか黙って食え!って思います🙌

    • 3月11日
あすか

わ〜!うちもそんな感じです(笑)
醤油やらマヨかけまくるので、うちに置く醤油や味噌などはすべて減塩にしました(-_-;)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それをやめてくれないなら健康のことを考えて減塩にした方がいいですね😣

    • 3月11日
のゆさ

手間がかかるかと思いますが
ご自身のと旦那様の味付けをわけて
しまってはどうでしょうか?

料理に関しては環境だったり
好みだったりで治すなんて
難しい話ですし💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、、ずっと続けていればいつか慣れてくれるかな?と甘い期待を抱いてました😭

    • 3月11日
  • のゆさ

    のゆさ

    いつかは慣れるかも知れませんが
    折角なら好みの味の料理を
    美味しく食べて欲しいなと私は
    思います。

    健康に害がない程度の味付けなら
    いいんじゃないでしょうか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    ありがとうございます😌

    • 3月12日
こけしこママ

うちの旦那も、醤油、ソース大好きです。
私は薄味、子どももそう育ててますが、外食やお惣菜、大きくなるに連れて濃い味=美味しいになります。
今は、旦那の分を最後に取り、味をつけ直してます。やっぱり美味しいと思って食べて欲しいので、ギリギリ薄目の美味しい味でが目標です。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨
    私もその方法にしようかなと思いました😭

    • 3月11日
はー

醤油のボトルにコーラ入れます笑
嫌がらせです笑

  • ママリ

    ママリ

    最高の嫌がらせですね(笑)
    もぅ本当嫌がらせしてやりたい🙌🙌

    • 3月11日
あさあさ

自分はなんでも塩を振るお父さんと生活してたのでなんでも塩なタイプですw
小学低学年の頃からお家のご飯作り手伝って高学年になるころにはご飯作りが自分の家でのお仕事でした
その頃には白だし、みそが基本の味で砂糖、塩、醤油、みりん、だしの素などを料理に合わせて使い分けてました

旦那さんはなんでもマヨな人ですw
お前の味付けは薄い!と言われて濃い〜味噌汁作ったら喜ばれました_:(´ཀ`」 ∠):
しまいには旦那を煽てて日曜などには料理してもらってますw
後片付けは自分がしなきゃ…だけどもたまにやらすと楽〜です( ̄ー ̄)ニヤリ

  • ママリ

    ママリ

    やはり男はおだてて扱うのが良いんですね……😁✨
    イライラすることも多いですがおだてるくらいの余裕を持てるように努力します😣

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    育った味が違うから好きな味が違って当たり前!
    でも醤油ばかりかけるなら、味なしでだしてあげちゃいましょ( ̄ー ̄)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。だから結婚生活って難しいですけど、新たな発見がたくさんです🎶
    たまには片付けまでやってもらえるように育てます(笑)
    ありがとうございます😄

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    ふぁいとです(^^)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😄❤

    • 3月11日