※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

半袖の服は何月からがいいですか?気温基準はありますか?カバーオールの下は短肌着を着せるべきでしょうか?上下別々の服は何ヶ月からが適切でしょうか?

半袖の服を着させるのは何月くらいからがいいのでしょうか?
気温が何度以上になったら!とか基準はありますか??
あと、カバーオールの下は短肌着を着させるのでしょうか?
これからの洋服の着せ方に悩んでいます😣
上下別々の服を着させるのは何ヶ月からにしましたか??

コメント

☃

大人が七部袖とか薄い服きてるときは半袖着せてカーディガン持ったりしてましたかねー?
カバーオールの下は短肌着でいいと思います!
上下別の服は6ヶ月すぎくらいからでした☺

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

何月、よりもその日の最高気温で判断してますよ。3月は特に気温の上がり下がり激しいので💦
20度超えるとうちは半袖で上にカーディガンとかパーカー着せます。

カバーオールの時はコンビ肌着着せてましたね。肌寒ければ短肌着もその中に着せて。

上下別々の、かぶりの服は、首すわったら一般的に着せれるといいますが、
背中がフニャフニャですごく着せにくいので、うちは腰がある程度安定してきた5ヶ月くらいからしか着せませんでした。
前びらきの服なら、上下別々のでも早いうちから着せれますよ👍

deleted user

去年5月半ばに息子の1歳の写真を撮ったんですけどその時息子はノースリーブ着せてました!
だから5月入った頃から日中は半袖+羽織るものを持ち歩く感じだったと思います⭐️
夜は冷えるので長袖で寝てました😊
何度以上とは決めてませんが汗かいてるとか大人でも暑いと感じたら服を薄着にしてってます!
カバーオールの下は短肌着とかでいいと思います😊
真夏はメッシュのタンクトップの肌着着せてます😊

上下別の服を着せたのは5〜6ヶ月頃だったと思います!
その頃にうちの子はハイハイしてましたし、季節の変わり目で秋冬服を買い足さなきゃいけなかったので上下別にしました🙌🏻⭐️