※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
妊娠・出産

38週の初マタです。下腹部が痛くなり目が覚めました。本陣痛までの経験や感じ方を教えていただけますか?ありがとうございます。

前駆陣痛について教えて下さい!
明日で38週になる初マタです✩昨日の夜中に下腹部が痛くて目が覚めました。我慢出来ないほどの痛みではないので、これが前駆陣痛?と言う感じで…いまいちピンと来ていません。
2〜3回、イタタタ…となって気が付いたら寝てました。
おとといからスクワット、踏み台昇降を始めたのですが…その効果が出てるのかな?と。
前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?

人それぞれと言うのは承知の上でお伺いしますが…ちなみに、前駆陣痛から本陣痛まではどのくらいで来ましたか??何週目でと言うのも教えて頂けると参考になります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

よろしくお願い致します◡̈♥︎

コメント

みいーさん

私も最近夜になると下腹部が痛いです(-_-;)
一人目の時の経験は
気づかなかっただけかもですが
前駆陣痛がなくて、
予定日2日過ぎて産まれました!
もう前駆陣痛は始まってると思います♪
スクワットとかの効果は
結構あるみたいですよ(^-^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💟

ユウトまま

私の場合は39週の健診で先週から進んでないと言われ、子宮口は前回と変わらず1㎝しか開いてなく赤ちゃんも降りてきてないのでまだまだかかるかなと思っていたら次の日の朝におしるしがあり夜に前駆陣痛→夜中本陣痛に変わり、朝に産院に行き入院、出産にいたりました。

前駆陣痛こら本陣痛までは早かったのですが、本陣痛が微弱で出産まで33時間かかってしまいました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
本陣痛に繋がるといいですね!

ぴょっこ

前駆は二週間くらいありました
陣痛⁉︎かと思って行ったら、まだ我慢できる?と言われ屈み込むくらいになったら来てと言われました
その次の日、陣痛きましたよ

前駆期間は人それぞれかと思いますが前駆きてれば、もうすぐ逢えますね
(*n´ω`n*)

みやゆっちょ

即コメありがとうございます✩
初めての事ばかりで、少し痛くなるとドキドキソワソワしてしまいます笑(´-∀-`;)
スクワットは効果的なんですね‼︎
継続してやってみます◡̈♥︎
お互いにあと少し…頑張りましょうねぇ!

みやゆっちょ

昨日の夜中の下腹部痛は前駆という認識で良いんですね(。◡̈。)♡
しかし…前駆陣痛が2週間とは長いですねぇ‼︎ソワソワしちゃいますね…。
あと少しのマタライフ、満喫したいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございました!

まほなん

私の前駆陣痛もそんな感じで、痛いかなーっと思いつつも寝てました。
朝起きたらおしるしがあり、その日の夕方から本格的陣痛になりましたが、産まれたのは翌日の夜でした~。38週と5日での出産でした♡
そろそろですね!
頑張って下さい:;(∩˙︶˙∩);:

みやゆっちょ

本陣痛から出産までが長かったんですね!!
今もちょこちょこ不定期に下腹部痛がある感じですので…そろそろですかね( •̤ᴗ•̤ )♡
楽しみな反面ドキドキソワソワですが…頑張ります!!
ありがとうございました!

みやゆっちょ

まだかかるかな〜と思っても、急に来る事もあるんですね‼︎‼︎
しかも、33時間とは…(;゚Д゚i|!)
私そんな長丁場に耐えられるのでしょうか…心配(╥Д╥ )
でも、可愛い我が子に逢えると思って頑張ります✩
貴重な体験談、ありがとうございました(。◡̈。)♡