※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

散歩がしたくない時、どうやって行動を促すか悩んでいます。先生に子宮口が開かないと言われています。皆さんはどうしていますか?

お腹大きくて散歩したくなぁい😭
そして風も強い💦
しかし、散歩しないと、先生に私が動かないから子宮口開いてこないみたいに言われるし…
みなさんは、お散歩したくない時、どうやって自分の気持ちを行く気にさせてますか?

コメント

まる

私の場合、12月出産で寒い時期だったのでお散歩はせず
スクワットや雑巾がけなど室内でできる運動をしていました😊

• みの

みの

12月は寒くて大変でしたね。
    私は花粉症にやられてて、出たくないのもあって…
    室内で雑巾掛けいいですね😊
    やってみます。ありがとうございます😊

• 3月11日
ちぃ

私は朝、旦那の職場に行く通勤路を途中まで一緒に歩き、昼くらいにランチをしに駅までついでに夕飯の買い物してました☺️
私も産院に動け❗️歩け❗️と言われたので動く理由をつけてました☺️

• みの

みの

旦那さんと一緒いいですね😊
    誰かと一緒だと気持ちも違いますよね💕
    駅までお迎えに行くのもいいですよね😊
    ありがとうございます。

• 3月11日

行きたくない時は行きませんでした!そのかわり家の中でストレッチしたりスクワットしたり…

• みの

みの

行きたくない時は行かない!心強いお言葉をありがとうございます😊
    家でやれること、探したら結構ありますね❗️

• 3月11日

散歩ついでにコンビニやスーパー行って甘いものを買おう!って気持ちで散歩してました❤️

• みの

みの

私も散歩したら甘味を買っちゃいます😋意味あるんだかないんだかな散歩になります(笑)
    今日は何を買おうかな〜?って気持ち上げて行きます!ありがとうございます。

• 3月11日
ゆん

ひたすらイヤホンで音楽を聞きながら歩いてました〜😂💕
3女の時は1月で寒かったので
これまた音楽を聞きながら
掃除をひたすらしてましたー💓

• みの

みの

音楽いいですね👍ノリノリの曲かけたらどんどん歩いて行けそうな気がします。ありがとうございます😊

• 3月11日
はる

スクワットと雑巾がけです。たまに家の中大掃除のように物を大移動させて整理整頓してました。

• みの

みの

スクワットしたら、筋肉痛になりました(笑)妊娠前に全然運動してなかったから、このありさまです(笑)
    物の大移動なんてすごーい😳

• 3月11日
310

なーんにもしないで40w6dで出産しました笑笑

• みの

みの

なんにもしなかったんですね!
    私もできればそうしたいです。
    しかし、先生の言葉が頭をよぎり、なんとか重たいお腹をあげて散歩してます。

• 3月11日

私は寒くて雪もあったので散歩はほぼ行かず、家の中でスクワットや階段昇降、大掃除などしてました💪

• みの

みの

雪は危ないですもんね。
    階段いいですね!うちのマンション、エレベーターなくて4階だから、階段上り下りでも十分ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
れむ

私はついさっき20分程家の周りを散歩して来ました♪
途中で雨が降って来て中断という形になってしまったんですが…(笑)
まだ予定日までは日数があるものの
やはり若干の焦りがあるので、体を休めながら今日は家の中の掃除や階段の昇り降りでもしようかなって思ってます!

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♪
お互いに無理なく頑張りましょう(*´д`*)

• みの

みの

予定日同じ位ですね😊
    私は全然子宮口開いてなくて、このままいったら、促進分娩って言われてます💦なので私も焦ってます💦
    お互いに頑張りましょうね🤗

• 3月11日
きん

家の中、これでもかってほど掃除しまくりましたよ!スケジュール決めて、今日は脱衣所!明日は浴室!明後日はキッチン!みたいな( ˊᵕˋ )
めっちゃきれいになりました笑 新生児を迎えるのに、綺麗な方が安心でした¨̮♡︎

• みの

みの

そのやる気が素晴らしいです。
    産休に入ってからダラダラしちゃってます😫
    赤ちゃんが我が家に来て気持ちいいと感じて貰える環境作り大事ですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月11日