※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chob
子育て・グッズ

生後31日の赤ちゃんが、寝かしつけに苦労しています。色々な方法を試しましたが、抱っこしないと寝ない状況で、里帰り中は母に助けられています。この時期はいつ頃落ち着くでしょうか?

生後31日の赤ちゃんがいます。

生後2週間頃から、寝かしつけにずーっと苦労しています。
ママリで色々と質問させてもらったり、ネットでもたくさん調べて、だいたい色んな方法を試しましたが、上手くいきません。

抱っこしてスヤスヤと寝息をたててくれていても、置いたら泣く、のエンドレスです。
10分程度の睡眠が、1日に何クールも続きます。
結局、抱っこじゃないと寝ないのだと分かりました。

いまは里帰り中なので母に頼れていますが、里帰りから帰ると、この調子じゃ、帰ってから育児以外何も出来る気がしません😅

個人差はあると思いますが、こういう時期は、いつ頃落ち着くでしょうか?

コメント

はるまま

私はおくるみでおひな巻きしていました!🌱

  • はるまま

    はるまま

    2ヶ月ごろから少し落ち着いてきました!

    • 3月11日
  • chob

    chob

    ありがとうございます!
    おひな巻きで寝てくれましたか?😭

    • 3月11日
  • はるまま

    はるまま

    寝てくれる時もありましたが寝てくれない時も、、💦でも、巻かないよりは寝てくれる回数多かったです✨

    • 3月11日
  • chob

    chob

    そうなんですね(>_<)私は初めておひな巻きをした時にものすごくギャン泣きされて、それ以来怖くてできてなかったのですが...何度か再トライしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
こてまま

うちの娘もそんな感じでした😅
抱っこしないと寝ないんだな、とわかり、布団に置くことを諦めました😂
私は座って寝ていました😴

だいたい、2カ月過ぎたくらいからマシになってきました👌
今は抱っこで寝かせて、十分な時間を置いてから、慎重に布団に置くと、そのまま寝てくれます😊
ただ、失敗すると背中スイッチ作動で泣くので、また抱っこです💦

ツライですよね💦
個人差はあると思いますが、きっとそのうち落ち付きますよ😊

  • chob

    chob

    2ヶ月過ぎだったんですね!そう聞くと、少し希望が見えてきました...😭✨

    私も3日ほど前に、「抱っこじゃないと寝ない子なんだ」と悟りを開き、夜は抱き抱えたまま布団に転がって一緒に寝るようにしました。
    が、日中は一緒に寝たら何も出来ないので抜け出したいのですが...これまた上手くいかないです😅
    なのでソファで抱っこしたまま、子どもが寝てる姿を見ながら、スマホで情報収集してます。

    でも私が動くと目を覚ますので、そうなるとまた1からのスタートになるので、、ほんと辛いです😢

    いまはまだ毎日、暗闇にいるような気持ちですが...
    同じような経験をされたこてままさんが、そのうち落ち着きますと言って下さり、希望を持てました。
    ありがとうございます😭✨

    • 3月11日
  • こてまま

    こてまま

    私も日中、ホントに何も出来なくて、最低限の家事だけやりました😅
    ご飯の準備は泣かせつつ、声かけながら、ささーっとして、後は旦那がいるときに済ます感じです。
    洗濯物とか、いつまでも畳まれてないとか…笑

    赤ちゃんは泣くのが仕事!と自分に言い聞かせて、多少は泣かしながら色々やってます👍
    まだ起きてる時の抱っこちゃんは直らないので、現在進行形です😅

    • 3月11日