※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

実家に暮らしながら、旦那の手取り20万円で1時間かけて通勤。パートで5万円稼ぎ、来年初出産。お金の心配ありますか?

似た様な境遇の方いらっしゃいますか?今は私の実家に暮らしてます。旦那の給料が手取り約20万です。通勤は車で約1時間掛かります。車がハイオクです、、、。私は今パートで約5万稼いでます。来年の2月24日初めての出産予定です。お金が足りるのか心配です。

コメント

みみこ99

退院までに入院費10万あれば多分普通分娩なら大丈夫でしょう😓

祈里mama

来年の2/24に向けて、節約を心掛けたら行ける気がします!

aまま

うちの旦那も手取り20万くらい、
今は私の実家に住んでおり
1時間かけて通勤してます!
私はいま産休に入っていますが
まだお金が入ってこない状況なので
稼ぎゼロです!

うちもお金のことに関しては
不安だらけですよー😲
11月終わりには、
自分たちだけで
賃貸に住もうと思ってるので
やりくりできるか
不安です!💦

a-tan☆彡

私のとこは毎月13万ですよー( ー̀εー́ )
節約節約でカツカツですけど1~2万貯金してます(*´ω`*)

節約したら大丈夫かな?と思います♪♪
お金のこと不安ですよね😓

クロ吉

実家ならそんなにお金かからないのでは?(*´>ω<`*)
賃貸に引っ越されるご予定あるのですか?(>_<)

うちは手取り20万あるかないかで
家賃5万、
ローンやら保険でかなり引かれるし、来月双子出産です(^^;

うちで計算して、ギリギリくらいです(>_<)
双子で倍お金もかかってるけど
なんとかなってますよ(^^)v

とりあえず児童手当も入りますし、
仕事辞めて職業安定所で妊娠して辞めましたと申請してますので、
出産後お金少しだけ入ります(^^)

あとは私の地域では妊婦さんに
商品券もらえたりとかあるので、活用してます(*´>ω<`*)

かえさん

私も結婚当初そんな感じでした!
私の場合バイトで15くらい入ってたのでそれを毎月全額貯金。
実家ぐらしだったし家にお金を
4万しか入れれなかったけど。
後は貯金や出産準備、たまの遊びに使ってました\(¨̮)/
私は緊急帝王切開になってしまいましたが生命保険に入っていたので
そちらからお金が降りました!

ガソリンですが今はハイオクでも
レギュラーでもそんな額は変わらないです。一番は燃費がどのぐらい悪いかですよ(._."ll)

主さんはまだ19週なので貯金すればなんとかなると思いますよ!

mammy000

余裕あると思いますが、何のお金が足りなさそうなのでしょうか?

実家暮らしですし、手取りも20あるしそれだけで貯金できると思いますよ?

私はシングルも覚悟してましたので実家じゃありませんでしたが妊娠してから月3〜5万くらいは貯金しました。案の定出産等のお金は旦那は1円も出しませんでしたし。

まぁ無職でお金が無かったのもありますが。笑