※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

臨月での新幹線旅行は大丈夫でしょうか。経験者のアドバイスを聞きたいです。

36週、37週で新幹線片道3時間のところに
三日間ほどいくのですが、臨月とかなので
やっぱりやめた方がいいでしょうか。

臨月で旅行言った人とからいたら
教えてほしいです。

コメント

みーちょ

怖くて行けないです( ゚д゚)

さや

35週の頃車で1時間くらいのとこに2泊旅行しました。
楽しみつつも何か起こるかもとどこかに不安がありました(笑)

さぁや

やめてた方がいいと思います
いつ産まれてもおかしくない
ニュースでかなり問題になりましたよ
何かあって迷惑かかるのは周りですから
周りに迷惑かけてまで楽しむのを優先にするのはどうかと思います。

3児まま(^^)

行く行かないはその人の自由ですがあたしなら行かないです!もしなにかあってからじゃ遅いですからね!赤ちゃんを守れるのはママですよ♡

fuyumama

私も34週の時、片道2時間ほどの場所に行く予定があったので先生に相談しましたが止められました💦
臨月には入ってませんでしたが何があるか分からないし念のため行かない方がいいと言われました!

さなまま

もし何かあったときに介抱してもらえる人がいるか、万が一の場合に旅行先での病院で出産になるかもしれないと頭にいれておいたほうがいいと思います💦
結局予定日過ぎちゃったーっていうのはあとにならないと分からないことですし😣
公共の交通機関での事故が絶対ないとは言いきれないので💦

• さなまま

さなまま

追加で、私は34週まで仕事してて35週で里帰り出産のために飛行機に乗りました。何かあったらと不安もありましたが、いく先には母親がいましまし、飛行機内での出産となった時は自己責任でと言われてました😖
    旦那様とも相談されていかれるのならばいいと思いますが。。
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
    あと少し頑張ってくださいね😊

• 3月11日
  • ゆり

ゆり

何度もありがとうございます!!
    さすがに正産期に入るということなので
    行くのを辞めました!
    ちゃんと、かかりつけの病院で産むのがベストなので生まれてからにしました!

ご丁寧にありがとうございます‼️

• 3月11日
ねむりねこ

臨月近くなったら往復半日程度のお出かけ位にしてね?って病院から言われました!

何かあったらと思うと怖かったので病院まで1時間圏内でお出かけしてました!

マシュー

絶対やめた方がいいです。
新幹線片道2時間半の所に里帰りしましたが、34週までに来てと言われましたよ💦
37週なんていつ生まれてもおかしくないし、何かあったら自分も困るし、周りにも迷惑かけるし良くないです💦

アヤックマ

私なら行かないです。
もし新幹線の中で破水したり産まれそうになったらと思うと怖いです。
いつ産まれてもおかしくない時の旅行は?はリスクがありすぎると思います。
多分先生に相談してもやめといたほうが良いと言われると思います。