※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の息子に大人用のごはんをあげても大丈夫でしょうか?まだ完全に噛み砕けておらず、粒のまま飲み込んでいるようなので、早いかもしれません。

もうすぐ1歳になる息子の離乳食についてアドバイスお願いします🙏🙏

ごはん(お米)の固さですが、大人と同じ固さのものをあげても問題ないでしょうか🤔?

いままで軟飯でしたが、昨日ストックを切らしていたため、大人用のごはんをあげてみたところ嫌がらずにモグモグしていたのでこのままあげててもいいのかなと、、

でも完全に噛み砕けてはおらず、少し粒のまま飲み込んでいるようだったのでまだ早いでしょう💦?

コメント

3児まま(^^)

食べれるなら全然大丈夫だと思います!うちは2人とも10ヶ月で大人と一緒でした(´∀`)

  • しおり

    しおり

    10ヶ月から一緒だったんですね😳💕
    様子見ながらあげてみようと思います! ありがとうございました😌😌

    • 3月11日
いるか

食べられるのであれば問題ないと思います!うちも上の子は1歳くらいから普通のごはんをあげていました。
それかストックを切らしてしまったときはごはんにお湯をかけてふやかしたりしてあげてました(^^;

  • しおり

    しおり

    そうなんですね😳💕
    様子見ながらこのままあげてみようと思います! ありがとうございました😌😌

    • 3月11日
ななん

1歳前には大人と同じかたさのご飯あげてましたよー。
本人が嫌がらない、きちんとモグモグ出来ていれば問題ないです。
少し歯応えがあるものを好むようになってきた証拠ですね☻
でもお腹の調子と相談して加減してあげてください。

  • しおり

    しおり

    そういうことですね😭💕
    まだしっかりモグモグできていない気がして柔め&小さめであげていました😅💦
    様子見ながらあげてみようと思います!ありがとうございました😌😌

    • 3月11日
めぐみん♪

食べられたら問題ないかと思います。

うんちのでかたで判断すると良いです。硬めだったり、下痢したりすると合ってなかったのかなと私は判断してます。

大人のご飯が硬めでしたらお湯やお味噌汁で少しふやかしたりするといいですよ😃

  • しおり

    しおり

    💩注意しながらあげてみようと思います‎|•'-'•)و✧
    ありがとうございました😌😌

    • 3月11日