※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

離乳食のステップアップの目安は、量や食べられる食材の増加、上手に食べられるかどうかで判断します。現在の状況は一回食32日目で、食べられる食材や完食の状況が記載されています。二回食はまだ早いかもしれません。

離乳食のステップアップの目安って何なんでしょうか…?
量を食べられるようになったら?食べられる食材が増えてきたら?
上手にごっくんできるようになったら…?

うちの現在の状況。
一回食32日目。
今日のメニュー
おかゆ6+かぼちゃ2
ほうれん草1+お魚1+BFホワイトソース1
バナナ1
完食しています。

食べられるもの
にんじん、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、だいこん、たまねぎ、コーン、バナナ、いちご、りんご、とうふ、しらす、白身魚

今まで4~5回ほど、途中でぐずり、完食には至りませんでした。

二回食はまだ早いでしょうか…?

コメント

ななん

もう2回にして良いと思いますよ。
コレが出来たら!とかって明確なボーダーラインはありませんので、お子さんの意欲やお腹の調子と相談して進めて大丈夫ですよ。
離乳食開始して1ヶ月以上経ちますし、お腹も慣れてきてると思いますよ☻

‪‪❤︎‬

ある程度の量(小さじ10)が食べれていて、上手にゴックンできてる・1ヶ月経ってるなら2回食にしても大丈夫ですよ😊✨

K-mama

離乳食を始めて1ヶ月後に2回食にしました。
朝はおかゆ大さじ3ミネラルやたんぱく質などを小さじ5果物を小さじ2麦茶25ml
2回食の始めの一週間は、(昼)おかゆ小さじ3ミネラル、たんぱく質を小さじ2にしてました(^^)

へろり

皆様ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます💕