※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

一時保育で2週間子供を預ける際、送迎バスや延長保育は利用可能でしょうか?

一時保育を利用した方!

保育園によって違うとは思いますが参考までにお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

8月に2人目を出産予定なのですが私の入院中 子供を見れる人が居ないので一時保育を利用しようと思っています。
2週間くらいを目安に考えてるのですがその間 送迎バスと延長保育は利用出来ますか?

コメント

ヨッチ

市役所に相談しみては?ショートステイの一時預かりが保育園ではなくて施設で対応してくれる事もあるそうですよ😊

• ぬん

ぬん

その場合 保育園からショートステイ場所までの送迎は自分でやることになりませんか😓?

• 3月11日
とと

私は利用してませんが息子の通っている保育園では普通の一時保育では延長&バスは利用できませんが出産で役所に書類を提出しての一時保育であれば1ヶ月の保育料はかかりますがバスも利用できます✨
その間は入園している子と同じ扱いになるので標準保育時間内なら延長もかからないです😊

• ぬん

ぬん

1ヶ月の利用も考えたのですが訳あって保育料だけで5万〜かかる為 躊躇しています…

2週間の一時保育なら3万〜で済みそうなんですが予定日が分からないなら1ヶ月の方がいいのかな…とも思ってますがまだ迷いどころです😭

• 3月11日
  • とと

とと

2万は大きいですね...😂
    でも確かにいつ産まれるか分からないですもんね〜😅
    2週間の一時保育だったらもし予定日を大きく前後してしまって予約を取れなかったら最悪ですよね😵
    1ヶ月ならぬんさんが産後しんどくても余裕を持って預けられるから1ヶ月の方が無難かなと思いますが悩みどころですね🤔

• 3月11日
  • ぬん

ぬん

1ヶ月の利用なら延長保育やバスを使える可能性もあるみたいなので1ヶ月の方が体力面を考えてもいいよなぁとは思いますがやっぱり2万の差はでかいですよね😂

これで一時保育の初日で産まれてくれればラッキーですが予定日の2週間後だったら結局5万くらいかかるし…

出産費入院費が安いぶん良しとするべきか😂

• 3月11日
  • とと

とと

保険をかけておく感じで1ヶ月の方がいいかもですね😂
    息子さんには2万円分保育園を楽しんでもらいましょう!笑

• 3月11日