※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

記念写真はスタジオ派ですか?出張派ですか?去年、友達に出張撮影は高い…

記念写真はスタジオ派ですか?出張派ですか?

去年、友達に出張撮影は高いと反対されました。うちは出張撮影を頼んでばかりでスタジオ写真はあまり撮ったことがありません。もちろん事前のセットは自前か出張着付けを頼みますが、2時間くらいかけて3万、300~500枚データ全部もらえるところを選んでいます。天候には左右されますが、待ち時間もないし、祖父母なども一緒に、たくさん写真撮れるし、あたたかみのあるいろんなショットが撮ってもらえるからいいなと思っていました。別に好みの問題だし、そんな反対しなくても…と思っていました。

友達はスタジオは可愛い衣装にセットもタダだったりするし、アルバムなどを買わなければ安いから!と言っていたけど、産後のスタジオ撮影で結局かわいいからと10万以上かけたとか、友達の中には20万の子もいたと聞きました。

あれだけ出張なんて高い!と言っていたのにうちより高い料金…私はスタジオ派に反対なわけではないんですが、出張撮影を高い!高い!バリバリ反対否定されてからのこの流れにちょっとモヤモヤ。こちらを反対否定されてなければ「へーそんなんだね」で済んだのになーと。

普通に考えてそんなに反対否定されるようなものでもないと思うんですが、何であんなに言われたんだろう…モヤモヤが消えません…。

コメント

りんごのほっぺ

300~500枚も貰えるなんていいですね💓
スタジオは確かにかわいいのが多いですが、今はスタジオ撮影する方がたくさんいるので衣装が被ったりするのが私は嫌です😭
スタジオは慣れないところなので、うちの子はギャン泣きで笑った顔が全然撮れませんでした。全部、ぶすっとしてます(笑)
自然の様子とか表情を撮れるのは出張かなって思います!

結局、好みの問題ですよね😖
ちなみにうちはスタジオで1万しないように選びました!

• ピザ

ピザ

そうですよね、結局は好みの問題ですよね。あんな否定しなくてもいいのに…

• 3月11日
あやか

3歳の七五三の時、出張にしました。
写真館のキメまくりの写真もいいけど、その日の流れを記録できる出張フォトもいいですよね。待ち時間等の負担も少ないし。

5歳の七五三も出張…と思ってたのですが、新しくカメラを買ったら楽しくて、結局自分カメラのみで済ませてしまいました。
こんな時は写真館に行けばよかったかなと。

かしこまった写真じゃなくて普段の家族の姿を残したい気持ちわかります!
反対されるのは意味わからないですね。

• ピザ

ピザ

好みや都合に合わせて納得できるよう好きに残せたらそれが一番ですよね。共感していただけて嬉しいです、ありがとうございます!

• 3月11日