※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
お金・保険

初めての3LDK賃貸で、ガス代や間取りについて相談です。LDKで食事は?洋室の使い道は?寝る場所は?教えてください。

今度、写真の賃貸に引っ越すのですが、初めて賃貸に家族4人で住むので、分からない事だらけなので、相談させてください(;_;)
3LDKで共益費、駐車場込み4万5千円です。
ガスはプロパンなのですが、3LDKだとどのくらいかかるのでしょうか?
また、この間取りだとLDKでご飯を食べるのでしょうか?
洋室4.5帖は何に使いますか(´・_・`)?
皆さんならどこに寝ますか?

質問ばかりで申し訳ないですが、教えてください(*´-`)

コメント

ママリ

お子様達は親と一緒に寝る予定ですか?
子供部屋とかプレイルームでもいいと思います💓
私は荷物多いので収納部屋に使いそうです🤭

  • smama

    smama

    まだ小さいので家族4人で寝たいなと思っています😊
    寝室はやはり左側の洋室ですかね?

    収納部屋いいですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月11日
のん

4.5帖の部屋は物置ですね!
お食事はLDKだと思います。

お子さんが小さくて子供部屋必要ないならば、LDK右の部屋を開けっ放しにして、広いLDKとして使うかも?

ガスは、料理、給湯、暖房全部プロパンですか?
恐らく、ベースが1.5万くらいで、お部屋の構造(木造、鉄骨、鉄筋コンクリート、一階なのかなど)や、地域(寒冷地なのか)によって変わってくると思います。
プロパンもガス会社によって単価が違います。
ガス会社が分かれば、1立方メートルあたりの単価と基本料から大体のガス代が想像できます。
平均的には30立方メートルくらい使う家庭が多いみたいです。

ゆる

寝室はトイレに近い左の6帖
4.5帖はベランダ側なので取り込んだ洋服をそのまましまえるように衣装部屋&物置にしますね~

うちはリビングのローテーブルでご飯食べてます‼

  • ゆる

    ゆる

    ごめんなさい!
    ベランダは下なのかな

    • 3月11日
  • smama

    smama

    ベランダは2つあるんです😭
    ベランダに挟まれてる感じ?です。
    いままで実家にいたので、賃貸の部屋の使い方?がよくわからなくて💦

    テレビとかソファーはリビングに置いてますか?

    • 3月11日
  • ゆる

    ゆる

    テレビもソファーもリビングにあります(^^)
    やっぱりみんなが通る場所を団欒の場にします。
    本当はダイニングテーブルを置きたいけどうちの間取りは無理ですね(笑)

    プロパンは4人家族で7500~8000円が平均だけど、家賃の地域相場から見たらそれよりお安い気がします(^^)

    • 3月11日
兄妹mama

私ならLDKにテーブル置いてご飯を食べるようにして、右側の洋室6畳にテレビとソファー置きます🙌
左の洋室6畳で家族4人寝るようにして、4.5畳の部屋は子供の遊び部屋にします😊🎶
うちは3DKですが、ガスは冬場は8000円くらいかかります😭

  • smama

    smama

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    8000円でおさまればいいのですが、2万ぐらいいくのかな?と思って質問しました。

    • 3月13日