※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

※妊娠は100%ないので、悪阻ではありません。体調が悪く、ご相談に乗って…

※妊娠は100%ないので、悪阻ではありません。
体調が悪く、ご相談に乗って下さい🙇‍♀️

早朝に気持ちが悪く、少しだけ胃液を吐きもどしました。
その後は寝たのですが、朝起きた時もお腹か胃辺りが気持ち悪く、痛い感覚はないのですが、さっきまで寝てました。

時々、吐くかな?と思ってトイレに行きますが、少量の便(普通)が出るのと、嗚咽だけしか出ずで…

つい先ほど、昨夜食べた物を吐きもどしました。

お腹の気持ち悪さは少しだけ残っており、お腹が張って便秘感もあります。(便は少しずつは出てますが)
熱はなく、腹痛もありません。

食べ過ぎや便秘によっても吐きもどすでしょうか?💦
特にどこか痛いといった症状もないので、病院に行こうか悩みます…

コメント

ママリ

便秘もひどいと吐き気がしますよ。
食べ過ぎでも吐き気はします。
ストレス性の胃腸炎とかもあります(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢

痛みがあるなら薬を飲んだり病院に行きやすいのですが、今日は病院は休みだし、休日診察だとお金もけっこうかかりそうだしで悩みます💦

一応ビオフェルミンだけ1時間ほど前にのんだんですが💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

今日日曜でしたね💦
    わたしなら病院には行かないです(>_<)
    明日以降も続いてしんどければ行きますね…。

• 3月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

今日は様子を見て、明日しんどければ親に子どもを預かってもらって病院行こうかなと思います😭

なんというか、痛いのは無いんですが、気分が悪いでもなく、本当に気持ちが悪いという言葉が似合う症状です😭😭😭

• 3月11日
kkks

私は昔から胃腸が弱く胃液を吐くまで吐いたり、食べたもの吐いたりよくしてました。

胃カメラをして判明したのが逆流性食道炎と胃酸過多でした😢薬をもらってからはすぐ治ってそれから吐くこともなくなりました!気になるようでしたら病院受診することをお勧めします!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢

今までこんな症状になったことはなく、初めてです💦💦

今日は病院お休みだし、行っても休日診察とかでお金が余計にかかりそうで悩みます😢
    痛いとかの症状がないので余計に😭

• 3月11日
rhy

酷いと便秘でも吐き戻しますよ💦
早く良くなるといいですね😰

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢

便秘でも吐き戻される方多いんですね💦

普段は便秘ではないのですが、そういえば昨夜からお腹が張ってるかな?という感じです💦

• 3月11日

昨夜なにか食べすぎましたか?クリームとか脂っこいものとか。胃の中で油が固まって消化不良になりやすくなるみたいですね!
お腹を下したり、熱がなければ、ノロウイルスなどの可能性はなさそうですが。お子さまもいらっしゃるので心配ですね( ノД`)…

私も産後、辛い便秘で長い間胃痛に悩まされたことはありますよー!内科で胃カメラなどして調べてもらいましたが、特に異常はなく。あるとすれば便秘が原因かなーと言われました。便が溜まっていると、胃のあたりが気持ち悪くなったりするようです。

お大事になさってください!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢

昨夜は焼肉でしたが、食べ過ぎた感じはないです💦
    ですが、お出かけをした後なので、いつもより疲れは溜まってたかな?くらいです😭

胃カメラ、すごく怖いです😢
    風邪の診察で喉を見てもらうだけでも嗚咽をおこすので💦笑

便秘だと、余計に休日に病院行くのもなってなっちゃいますね😫

行くなら、とりあえず街の診療所とかでも良いんですかね??

• 3月11日

退会ユーザー

すみません!返信を下につけてしまいました(>_<)

• 3月11日
なみ☆

私はお腹の調子が悪いときは少し熱めの白湯を飲みます!
胃がムカムカするとき、吐き気があるとき、お腹をくだしたときなど。
人間がもつ回復力を向上させるのに白湯がいいと聞いたことがあるからです。
一度沸騰させたお湯でコップをゆすぎ、熱湯消毒をしたあとにそのコップで白湯を作って飲んでます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢

白湯やってみます!!

• 3月11日

焼き肉ですか(*^^*)お肉もたんぱく質なので、疲れているときなどは消化不良になりやすいですよ!

胃カメラなど本格的に調べるなら、大きい病院にかかった方が早いと思いますよ!かなりおえーっとなるので、私も2度とやりたくないです(笑)
私はたまたま甲状腺腫瘍の摘出手術が控えていたので、もう全身の不調を調べよう!と思いきりました(笑)

街の内科なら、胃薬や便秘薬などは授乳中に問題ないものを処方してもらえるかと思います。私も飲み薬だけで耐えましたが、長いこと胃の不調は続きましたね(>_<)横にならないといられないくらいの痛みと気持ち悪さでした。

授乳中でなければ、市販の胃薬や、太田胃散(←授乳中でも飲めるものがあります)で、様子を見てもいいかもしれませんね(^-^)/

珠愛姫

急性胃腸炎ですね。
パンシロン AZ ききますよ 。
ガスター10よりも効果あり
ストレスの胃の痛みにも…
食べ過ぎなどにも