※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時の防寒対策について、雪国在住の方にアドバイスを求めています。帰省時の服装や防寒ケープの必要性について悩んでいます。

雪国にお住まいの方、よろしければ赤ちゃんとママさんの外出時の服装(防寒)について教えて下さい✨

来週から札幌の実家へ帰省するのですが、その際にママコートを着ていくか悩んでます😓
ママコートだと、もう暑いでしょうか?💦

子どもは生後4ヶ月になるのですが、短肌着にロンパース、モコモコの帽子つきのアウターに靴下で外出を考えてます☺

防寒ケープを購入したほうがいいのかなとも悩んでます😞
アドバイスお願いします!🙏

コメント

ぽんちゃん

娘はロンパースに靴下に帽子付きのダウンです👌
抱っこ紐して防寒ケープをつけてます👌
私は普通のダウン着てます( ´ ▽ ` )!
あ、北海道在住です( ˙༥˙ )
今ちょうど札幌に来てますが、だいぶ暖かいので大丈夫そうです👌

• あーちゃん

あーちゃん

リアルタイムで教えていただけて、とても参考になります!
    防寒ケープ、まだ必要そうですかね?💦
    よろしければ、防寒ケープはどちらのものか教えていただけませんか?😞✨

• 3月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

建物内であれば必要ないと思います👌
    外歩く際はまだ寒いのであった方がいいかなーと思います😍
    防寒ケープはメルカリでハンドメイド品で売ってたものなので、メーカー等ないんです😭ごめんなさい😭

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ外は寒いですか😣
    購入を検討しようと思います☺
    ハンドメイドって一点物でいいですよね💕

• 3月12日
ひなちゃそ

私は地下鉄の駅が近いのと中心街へ出ることが多いので、ロンパースに靴下に防寒ケープとニット帽です。
防寒ケープはエルゴから出てるダウンのやつです。
街中暑いので、ケープだと降ろして脱がせる必要がなくてサッと外せるので便利です😊

• あーちゃん

あーちゃん

やはりママコートだとすぐにはずせないので面倒ですかね?😞
    来週だと、暑いかなー?なんておもったり💦

• 3月12日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

私はママコート着たことないのですが、すぐに外せないのですか?
    それかコートごと脱いでしまうとか?
    抱っこしていると体温で温かいし、私も赤ちゃんも汗かいてます💦
    結構暖かい日もあるのですが、風が強かったり落ち着かない天気です😓
    私はあまり着せないで、すぐに取れるものの方が良いと思ってケープを買いましたが、帰省の期間が短いのであればあるもので良いような気もします😅

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

前のチャックを開けておくかんじになりす💦
    コートが結構重いのと、とても温かいので、飛行機乗ったりJR乗ったり、途中で授乳するときとか暑すぎるかなぁと思いまして😣
    フリースタイプの薄手の防寒ケープなら、出番は少なさそうですかね?
    4月、5月も札幌の病院にかかる可能性があるので、帰省を考えてます😣

• 3月12日
  • ひなちゃそ

ひなちゃそ

それだと暑い気がします💦
    5月とかならフリースのケープでも良さそうな気もしますが、今時期だと寒いような…
    あまり外を歩かないなら、大丈夫なような気もします😊

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    街にけっこう出るので、購入検討します✨

• 3月13日