※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこん
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺたがカサカサしています。スキンケアのオススメはありますか?

もうすぐ2カ月になる赤ちゃんがいます。
赤ちゃんのほっぺたがカサカサし始めてしまったのですが、スキンケアのオススメなどはありますか?

コメント

クックちゃん

こんばんは!子供が乳児湿疹がでたときに保湿剤としてワセリンをもらいそれを使ってますー!

• たまこん

たまこん

ワセリン!やっぱり1つは持ってたほうがいいアイテムかもしれないですね!
    ありがとうございました(^^)

• 10月3日
るしふぁー

うちの娘も乾燥肌です。カサカサが広範囲に広がったので病院を受診したところ、ヒルロイドローションを処方してくれました。お薬ですが、1日に何度でも使って大丈夫で、これがめちゃくちゃ効果あります!無くなって市販のベビーローション等を使っているとすぐにカサカサがぶり返してしまうので、その度に受診しています!Σ(×_×;)!
あとは、乾燥しやすい部分はワセリン保護です。私も冬場はクリーム&ワセリンです!

• たまこん

たまこん

ヒルロイドローションは、以前私自身が皮膚科で処方されたことがあります。
    赤ちゃんにも使えるんですね!
    ちなみに小児科で処方可能なのですか?やはり皮膚科なのでしょうか?

• 10月3日
  • るしふぁー

るしふぁー

赤ちゃんにも使えますよ!
    私が通っている病院は小児科と皮膚科、内科が一緒になっているクリニックですが、小児科でも処方してくれると思います。
    乳児医療で診察も処方薬も無料なのでかなりありがたいです\(>_<)/

• 10月3日
  • たまこん

たまこん

そうなんですね!
    私も小児科でヒルロイドくださいって言ってみます(^^)
    アドバイスありがとうございました!

• 10月6日
miku

私は、
フタアミンhiクリームと言うのをずっと使ってます。
赤ちゃん、汗かきの脂性なので、沐浴の時に石鹸を泡立ててお顔も洗ってあげて下さい。
きちんと洗い流して、出たらしっかり保湿してあげると乳児湿疹すぐよくなりますよ。
普段もほっぺ乾燥してるなと思ったら保湿してあげて下さいね。

• たまこん

たまこん

顔を洗うときに石鹸使っていいのですね!
    迷ってたので、解決できて嬉しいです(^^)
    ありがとうございました!

• 10月3日
えーちぁん

私は授乳のさいに乳首痛くなって
馬油買ったけど、あまり使わなかったので最近カサカサしてきた赤ちゃんの肌にぬってあげたらサラサラに戻りましたよ^^
馬油は全身OKで口に入っても大丈夫なので、お風呂上がりは、ローション代わりにも使ってあげてます(*^^*)

• たまこん

たまこん

私も自身に馬油使ってました。
    あれは本当に成分が良いようなので、赤ちゃんにどうかなーって思ってました(^^)
    手軽に手に入るし、やっぱり使ってみようかな!
    ありがとうございました(^^)

• 10月3日
erishin

うちも2か月の子がいます(*^^*)

1か月になるころ乳児湿疹で顔が真っ赤になってしまい可哀想で皮膚科を受診したら、ヒルドイドローションというクリームを処方してもらいました。
カサカサに塗ったらキレイになりましたよ!
成分も優しいそうなので安心です(^-^)

うちはお風呂上がりにコットンでピジョンのベビーローションでパタパタしてからヒルドイドを塗っています。
調子良いですよ!

• たまこん

たまこん

ヒルロイドローションとベビーローションを使ってるのですね!
    同じ2カ月、親近感わきます(^^)
    乳児湿疹でのブツブツなどはあまり出なかったのですが、乾燥が可哀想で´д`;
    頑張ってスキンケアします!

• 10月3日