※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

ハイローチェアの限界を感じている8ヶ月の赤ちゃん。木製のハイチェアを購入するか悩んでいます。ハイローチェアだけで十分か心配。

木製のハイチェアを使ってらっしゃる方に質問です。
現在8ヶ月で、離乳食の時ハイローチェアを使用しています👶🏻
食べている途中でこぼしたり、口周りを触った手で触ったり、肩ベルトを噛み噛みしたり…ハイローチェアでの限界を感じております😥

木製のハイチェアを購入しようか迷っているのですが、ハイローチェアがあればハイチェアは必要ないものでしょうか?🤔
大きめベビーで力も強く、ハイローチェアに座っていてもテーブル部分を叩いたり蹴ったり、前後の反動でチェアごと動き出しそうなやんちゃな奴なのですが😅
肩のベルトがないチェアでも安心なのかが心配です😖
一度ベビーザらスで座らせてみた時はとてもご満悦そうで、いけるかもとは思ったのですが、狭い家に両方あってもなと迷っています😑

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

アルフォート食べすぎ

うちの娘も大きめちゃん+力も強いし活発なところがあって、ハイチェアさえも一度買い換えました😧
力のある子はそのうち立ち上がろうとします💦
ハイチェアを購入するなら、お腹ガードがあるタイプ、足置きの高さが変えられるやつがおススメですよ!

• アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

一番はじめはこれと同じようなものを購入しました!
    しばらくは普通に使えてて、買ってよかった!と思っていたのですが、立ち上がってしまうし
    お腹周り腰回りに隙間がありすぎるのか落ち着かなかったです😅このタイプのベルトって意味がないなぁと感じました😓

• 3月11日
  • アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

今使ってるのはこれですが、お腹周りも成長によって狭くしたり広くしたり調整できるし、足場の高さも変えられるのでこういうタイプはオススメです😁
    落ち着いて食べられてる時期は足の裏をしっかりつけて食べられる様にしてあげて、
    動きたくて落ち着かない時期がくるので、その時は足場を下げて立ち上がれないようにしたりしています☺️

• 3月11日
  • ると

ると

ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♀️
    ハイチェアも種類によっては合わないものもあるんですね🤔
    試乗した時、逆にお腹周りこれ以上大きくなったら入らないんじゃ…と実はビクビクしてました😅調整できるものもあるんですね✨
    絶対に立ち上がって危なくなるタイプだと思うので、足場の高さが変えられて、お腹周りも調整できるものが良さそうです🙆‍♀️
    すくすくチェア、探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月11日
minmin

うちはあたしが赤ちゃんの頃に使ってた木製のハイチェア使っていてテーブルもベルトも付いてないのでベルト買い足して使ってますが、足がまだ全然届かないので抜け出したりはしないです!

• ると

ると

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごいですね、ちゃんと残してあったのですね✨
    ママと同じもの、赤ちゃんも嬉しいでしょうね☺️👶🏻
    やっぱり落ち着いて座ってられる頃までは、足が届かない様にしとくことも大切なんですね🤔

• 3月11日
ピザりん

うちは子供3人でハイチェア2台持ちです。ハイローチェアと違ってダイニングテーブルでそのまま食事できるようになると横幅もとらないので便利です。1歳半にもなると自分で乗り降りし始めました。もちろん見守りできるときにですが。うちの場合は目を離さなければさほど危なくないです。あとは1歳半以降だと躾次第ですかね。5歳の子も高さを変えて便利に使っていますよ。

ピザりん

まだ下にご兄弟を考えるなら、どのみち普通の椅子では食べられないので必要になるかなと思います。

こんな感じです。

• ると

ると

ご丁寧に写真まで、ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですね!思ったより場所取らない様ですね🤔ハイローチェアは限界を感じるまではたくさん使ってきたので、あって良かった〜と思っていたのですが、ダイニングテーブルに向けると本当に場所を取ってしまって😅

できればもう1人と望んでいるので、やはり購入しようと思います☺️
    安全に使用できる様にちゃんと教えて、長く愛用してもらえる様にしたいと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 3月11日