※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

安定期に入っていない12週6日の時点で4週ごとの診察が一般的です。30後半の高齢出産の方でもこの時期に4週の診察になる方はいますか?

今12w6dです。10週の時に妊婦健診で次は4週後と言われましたが、まだ安定期にも入っておらずこの時期はまだ2週ごとの診察が一般的ですよね?30後半の高齢出産なので余計に心配です。この時期に4週の診察になった方っていますか?

コメント

あいりーん

24週までは4週ごとではないでしょうか?

• のん

のん

普通はそうですよね?病院の妊婦健診予定表を見てもそうなっています。たまたま今回は4週後と言われただけなのか。4週が長すぎて不安です、、、

• 3月11日
みきっぺ

妊娠初期は4週間検診です。
でも初期こそ不安になりますよね💦
私も4週間検診で大丈夫かよ、と思って過ごしてました。

• のん

のん

診察の目安見直したら12週から4週毎なんですね。勘違いしていました。少し早いけど大丈夫だろうということで4週になったのでしょうね。ほんと初めてなので不安です💧

• 3月11日
おーとーちゃん

病院によっても違いますが、よほどなにか問題がない限りは4週に一度だと思いますよ(^^)

• のん

のん

診察の目安見直したら12週から4週毎なんですね。少し早いけど大丈夫だろうということなんでしょうね。ありがとうございます(^^)

• 3月11日
ゆず

わたしは8週からすでに4週に1回の健診でしたよ!何かあれば次の健診まで待たずに来てもらっていいと言われました。病院によるのかもしれませんね(^^)

• のん

のん

8週から!?そんなに早い場合もあるんですね💧あくまで目安でちゃんと先生が状態を見て決めてるんですね。ありがとうございます。

• 3月11日
ささみ

4週ごとの診察です。
24週から2週ごとですよ。

• のん

のん

診察の目安見直したら12週から4週毎でした。勘違いしてました💧ありがとうございます(^^)

• 3月11日

私は11wの検診の時に赤ちゃんの
状態と成長がいいので次は4週間後に
来てください。と言われました!

元々12w以降は4週に1回の検診らしいです。

きっと、のんさんの赤ちゃんも
元気だったからだと思います!
病院によってもずっと2週に1回ペースの
検診を続けるところはあるみたいなので
断言はできませんが…

安心してもいいと思います😌

• のん

のん

診察の目安見直したら12週から4週毎でした💦少し早いけど私も大丈夫だろうと言うことだったんですね。ありがとうございます。特に何かある訳では無いのであと2週間首を長くして待ってみます(o^^o)

• 3月11日
めーこ☆

不妊治療後とか切流とかじゃなければ、一般的には23週までは4週おきの検診ですよ🙌
24週から、2週ごとになります😊✨

心配なら、お金は掛かりますが2週事に検診に行けますよ💡

あとは、検診とは違いますが、心配ならご自宅で心音の音が聴けるエンジェルサウンドって物がネットで売ってるので、それを買うのも1つの手かと🙌

うちは、体外受精後の切流だったので、ずっと2週間毎の検診ですが、それでも心配だったので、エンジェルサウンド買って、お家で毎日赤ちゃんの心音聴いて安心してます😊✨

• のん

のん

調べ直したら12週から23週は4週毎でした💦特に何かある訳では無いのであと2週間大人しく待ちます。
    エンジェルサウンド、こちらで初めて知って気になっていました!今でさえ心配なのでやはり今後4週間はとても長く感じそうなので購入してみようかなあと考えています。
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月11日