※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange♡
子育て・グッズ

保育園で半袖の服が寒いか悩んでいます。厚めの服で大丈夫でしょうか?

長野県です!
4月から保育園に通います。これを機に肌着をロンパースからシャツだけのにしようと思います✨
この前一応買ったんですが、半袖しか買いませんでした💦やっぱりまだ半袖だと寒いですかね⁇厚めの服を着れば大丈夫ですか⁇

コメント

サヤカ

私、富山なんですけど、4月からは、半袖シャツかタンクトップにトレーナーを予定しています。半袖シャツと、トレーナーなら室内ならいけそうじゃないですかね⁉︎外に出るときにジャンパー着せればいいかなーと思います‼︎

• orange♡

orange♡

ですよね✨半袖シャツとトレーナーで大丈夫ですね😊ありがとうございます☆

• 3月11日
こりら

うちの子は1度も長袖の肌着を着せたことありません。
少し寒いかな?ってときは半袖と裏起毛のトレーナーとか着せてます。
保育園の入園説明会でも長袖ではなく、ランニング🎽などでいいとのことでした。

お住まいの気候等によって違うかもしれないですね😊

• orange♡

orange♡

ランニングでいいんですね✨トレーナー着れば半袖シャツで良さそうです😊
    ありがとうございます⤴️

• 3月11日
ぷりんりん

肌着が長袖だと上に着せたときに袖がまくり上がるので、保育園では一年中半袖にするよう言われてます。
寒い地域だと違うかもしれないので保育園に確認してみてください。

• orange♡

orange♡

確かに!動くから肌着の袖下げるの大変です💦保育園で言われたんですね😊保育園に確認してみます。ありがとうございます✨

• 3月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

同じく長野で、最近ロンパースからシャツに変えました!
長野は夏が短いので長袖を多く買いました💦
まだまだ寒いし、厚手の服を着せるより薄手の服の方が動きやすいみたいなので。
あと、春や秋は長袖の下着にTシャツ重ね着とかで長く使えそうだったので長袖多めですね(❁´ω`❁)
夏は逆に肌着が半袖だと暑いと思い、タンクトップを買う予定です。
タンクトップ+Tシャツという感じにするつもりです(♡´౪`♡)

• orange♡

orange♡

ちょっと様子を見て長袖を買おうと思います!長野寒いですもんね(笑)タンクトップも必要ですよね✨ありがとうございます😊

• 3月11日