※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもに授乳中に噛まれて悩んでいます。皆さんの乗り越え方や対処法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月の子どもを完母で育てているのですが、歯が1本生えてきてついに授乳中噛まれました😭激痛😭
上の子の時は歯が生える前に完ミに変わっていたので、噂には聞いていたけど…という感じで、本当にこんなに痛いとは(ノД`)
皆さん、どうやって乗り越えてるんですか?言い聞かせてわかる歳でもないし、よく「噛んだら鼻をつまむとやめてくれる」と聞きますが、今のところ鼻をつまんでもニコニコするだけで、効果があるのかどうか…?わかってくれるまで、あと何回噛まれればいいの?と、心が折れそうです(ヽ´ω`)
皆さんの体験談を教えてくださいm(_ _)m

コメント

べべ

はなをうまくつまめないこともあるので、イタイイタイと真顔で高くない声で言ってます😖
完母だと今更ミルクにもできないしほんと辛いですよね…
毎日毎日噛まれてます💦💦
でもイタイイタイというと離してくれるようになりました!
ついでに理解してくれるようになればな…と犠牲になってます😅

• キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    朝から噛まれて絶望してたんですが、その後は噛まれることもなく…
    わかってくれたわけじゃないと思うので、心の準備はしておきます(笑)

• 3月11日
いーちゃん

私は歯が生えそろった時に噛みながら寝られたことあります😂
くっきり歯形がつきました😭笑
真顔で見るか鼻をつまむか、飲んでいるときにおっぱいを鼻にくっつけると苦しくて離してました!
うちは4歳まで飲んでたので、もう痛みも感じないくらい感覚なくなりました😂笑

• キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    くっきり歯型…(´Д`;)
    恐ろしい😱離してくれる方法、心に刻んでおきます。

• 3月11日