※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

5歳くらいのお子さんに炭酸飲料を飲ませるか迷っています。

年少の娘のことです。

今まで炭酸飲料を飲んだことなかったのですが
幼稚園に入りお友達の家に遊びに行く事も増え
下の子がいて寝てしまっていたりすることで
上の子だけ預かっていただくことがあります。

うちのに来る時も預かったりもします。


大体、幼稚園から帰ってくるの15時ごろなので
おやつも頂いて帰ってくるのですが、
その時に周りのみんなが炭酸を飲んでいたみたいで
強がって飲んでみたら「美味しい」となってしまい
どこに行くにも炭酸飲みたい!というようになりました。

虫歯ももちろん怖いですし
あまり小さいうちから飲ませたくないです。


なので「特別な日」として
「お友達が遊びに来た時、お友達のお家に行った時」
は飲んでもいいよー!としています。


やっぱりお友達が飲んでるのに自分だけ飲めないのは可哀想かな?と思って...



5歳くらいのお子さんがいる方炭酸飲ませていますか?


大体どのくらいから飲んでいますか?


下の子はもちろん無理で、間違えて飲んだ時には吐き出していました。


得意不得意あると思いますが聞かせてください。

コメント

tamago14

うちの子も年少なのですがジジババが炭酸を飲ませてから好きになってしまいました( ´Д`)私もあまり飲ませたくないのでスーパーで欲しがっても買いません笑
実家にいった時と誕生日だけにしてます(^_^;)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    おじいちゃん、おばぁちゃん😊
    たしかにあげちゃいますよね...

    やっぱり決めているんですね❗️
    うちも飲める日を決めようとおもいます😊
    ありがとうございました😌

    • 3月11日
さらい

のんでますよ。(^_^)
3食歯を磨くのであまり気にしてないです。

みにー

小さい頃(2歳くらい)に一度誤って飲んだことがあり
その時しゅわしゅわが嫌だったみたいで(トラウマ)
今でも飲みません😫
私も飲まないので
自分が飲みたいな〜って思った時に
あげたいと思います!