※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹夫婦が新車を契約し、キャッシングでお金が必要な状況。キャッシング後に契約は取り消されるか、信用情報は再度確認されるかが心配。契約者は妹の旦那。

妹夫婦に相談されましたがわからない為わかる方いましたらお願いします。

先週末、妹夫婦は日産で新車を契約しました。
残クレで申し込み審査が通り、今週に入ってすぐに印鑑証明書など必要な書類を提出しました。
納車日などはまだわからないみたいです。

相談された内容は急な出費がありどうしてもお金が必要なんだけど足らず、クレジットカードのキャッシングで5万円借りたいと。(最近は利用していなかったらしく元々キャッシングの枠はあるようです)

契約後にキャッシングをしてしまったら契約は取り消しされてしまうでしょうか?もしくは契約後は日産クレジット側は信用情報を再度確認したりするのでしょうか?
車の契約者とクレジットカードの名義は妹の旦那です。もしキャッシングして悪い方向にいってしまうのなら貸してあげようかなと思っています。

お金がないのに新車契約するな等のご意見はご遠慮下さい。

コメント

aya

奥様名義のクレジットカードはないのでしょうか?そちらからのキャッシングなら大丈夫だとは思いますが…
念のため、納車までは何もしないのが一番だと思います💦smileharuさんが良いのであれば人から借りる方が安全かと😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹名義のクレジットカードは持っているみたいですが、キャッシングの枠はないみたいです。
    やはり何もしないのが1番ですよね。
    今までお金を貸した事はないですが、今回は助けてあげようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月11日
ぴーちゃん

中古車店舗ですがディーラーで働いてます。

契約書は既に交わしたってことですよね?
契約前にローンの審査が通ってるなら、契約後に借入するのは問題ないと思います。
今までの支払いの遅延とかを見て審査の結果が出るので、通ってるならそのあとのことは信販会社には関係ありません。もちろん、契約後に注文書に装備などを追加したり場合、ローンの金額が変更になれば再審査の必要があります。
契約自体がなくなるということはないですが気になるようでしたら、奥様名義のもので借入する方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実印や引き落とし口座の銀行印を押して、審査の用紙に記入して結果は後で連絡しますねと言われ、お店で出て30分後くらいに審査OKの連絡がきたみたいです。
    注文書の控えなどは貰っているので契約は交わしたって事ですよね?
    妹名義のカードはキャッシング枠ついていないようです。

• 3月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

注文書の控えがあるなら生産は始まってると思いますよ^ ^
    なので基本的にはよほどのことがない限り、生産が始まってるのでキャンセルにはなりません。
    借入等も少額であれば、審査にはほとんど影響しないので大丈夫だと思いますよ!
    審査が通らない人は、収入が不安定、返済期限を過ぎてるものが多々ある、ローン以外での借入額が大きすぎるなどの場合がほとんどです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。妹夫婦に伝えました。
    無事納車できるといいです。
    お返事遅くなりました、ありがとうございました!

• 3月13日