※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

普段、子供を乗せて保育園や買い物など使っている車は何に乗ってますか?また、車の色やその車にした理由など教えてください。

普段、子供を乗せて保育園や買い物など使っている車は何に乗ってますか?
また、車の色やその車にした理由など教えてください。

コメント

とうあ

ムーヴコンテのピンクに乗ってます!
独身の時から乗っていたので、そのまま乗ってます!

みーこ

パレットのピンクです。
色はその色が一番安かったから💦
後ろがスライドドアなので狭い駐車スペースでもチャイルドシートに乗せ降ろししやすいです!

ns

ルーミーです。
両側スライドドアで
楽だからです(・∀・)
広いし後ろのせきのまえに
机がついてるので子供の飲み物とか
いれれるからです^ ^
色はパールホワイトです!

ステップワゴンスパーダです😃
色は白で、旦那が独身時代に乗っていた車をそのまま乗ってます(^^)

はっさく

VOXYのホワイトです🚗

子どもも元々2〜3人の予定だったので
チャイルドシートなども考えて、
あと遠出も結構するので荷物等、
事故が起きた時大きい車の方が
軽とかよりも安全という点で
今の車にしました😊

色は無難にホワイトです。
ブラックなどに比べ汚れ目立たず
飽きにくいからです。

sooooooo

ホンダのステップワゴンです🚗💭
色はホワイトパールにしました🙌🏻
去年車を買い替える時にチャイルドシート、ベビーカーを乗せるといっぱいいっぱいになるし、両親ともお出かけする時に軽だと人も乗れないので思い切って大きいのにしました😊🙌🏻

∞chi_fu∞

マツダのCX-5の黒に乗ってます☺︎
まだ妊娠もしていない時に購入しました!
SUVなので座席が高いため、子どもができたら乗り降りとか大変かもしれないと思ってましたが、全然そんなことはなかったです🙆
荷物がたくさん乗せれる、ディーゼル車、エコカー減税、安定してて走りやすいことから選びました\( ˆoˆ )/
色は、マツダは黒、白、グレー、赤しかないので1番スタイリッシュな黒にしました✌︎

りおりお😄

日産のセレナです😃子供がいるとスライドドアでないと開け閉めが難しいなっと思ったので。色は白です。お店の人に売るときに需要があって高く売れるって言われたので😁

とむ

ホンダのNboxです!
茶色がかわいかったので、茶色にしました!
軽のスライドドアが欲しくて、スペーシア、タントと迷いましたが、モデルチェンジ前で、両側スライドの特別仕様車がお得と言われたのと、ディーラーさんの人柄で(笑)選びました😃

ヴォクシーの白に乗っています!
2つチャイルドシート+ベビーカーを常にのせて、プラス少し大きな買い物も余裕で入るからワンボックスにしました😆
雨の日に自分の体も車内に入ってから、二人をチャイルドシートにカチャカチャとのせているので濡れにくいです😊✨一人目のときはスライドドアじゃなかったので天井も狭く、チャイルドシートに子どもを乗せている間、自分の背中は雨でビチャビチャでした😢
あと上の子がスライドドアを自分で開けて、あがって、チャイルドシートに自分で座るまでできるので、ベルトを閉めてあげるだけの手間で済みます😍

マメ

新型のエヌボックスです。
維持費と小回りの良さで軽がよかったのと、スライドドアと、チャイルドシートに乗せる時に天井の高さがあるものが良かったので…
スーパースライドシートのモデルにしたので、後部座席のチャイルドシートに乗せてから車内で運転席に移動できて雨の日とかめちゃくちゃ便利です♪

ことなぽん

みなさん、ご回答ありがとうございました!
軽だったりワンボックスだったり様々ですね!
私もワンボックスでも良かったのかとか悩みましたが、税金(維持費)がキツいなぁ…と。
結局、タントXリミテッドSAⅢになりました。
あーぁ、一旦、見積してもらって持って帰るべきだったか…。
でも持って帰った所で迷ってまた行くのも…。
年明けてからN-BOXやらスペーシアやら気になる車は見て回ってたし。
まぁ次買うならタントかなぁとも決めてはいたので…。
色々、考えてしまいます(;^_^A
タントは私でも立って移動ができる感じでした。148cmです。