※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重って家ではどのように計測してますか?

赤ちゃんの体重って家ではどのように計測してますか?

コメント

kapi

赤ちゃんを抱っこして乗って、抱っこしないで乗って、差し引きます!

手がヤスリ

抱っこして乗った体重から自分だけの体重を引いてだいたいではかっていました!

usa✩•*¨

赤ちゃんを抱っこしたまま体重計に乗った重さから、自分一人だけの体重を引いて、おおよその重さ測ってます😃

ななん

抱っこして2人で乗って、自分の体重引いて…って計算してました。
細かく測りたいのであればベビースケールをレンタルor買うしかないと思います。

MAXとき

かぴこさんの方法がいちばんメジャーな気がします。
母乳量気にする人は、レンタルで体重計用意したりするみたいです。
心配なら、保健師に相談すると家に来て測ってくれたりもしますよ。
そこそこ大きくなったら支援センターなどでも体重測定日などが設けられていたりするので、月一そこで測ったり、イオンなどの大型ショッピングモールの授乳室に置いてあるのでそれを利用してます。

モアナ

産まれて最初の1ヶ月だけ
ベビースケールをレンタルしました!
私が出産した産婦人科は
たしか産まれてから1ヶ月の間は
いつでも体重はかりに来ていいですよ〜
って感じだったと思うのですが、
私は産後すぐ里帰りして
それができなかったので😣

ベビースケール持ってるのでそれで測ってます!

ナツ花

洗濯かごに毛布敷き詰めて重さはかって、
子ども入れて差し引きしてます~(*´ー`*)
お座りできるようになったら、直接乗せてはかってました(^ー^)