※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
321193
子育て・グッズ

いとこの子供が生まれ、4日間お手伝い。昨日から体調不良で熱が出て心配。新生児に移した可能性が気になる。

3月5日にいとこの子供が生まれ7日から昨日まで4日間お手伝いで通いました。
4日のうち3日は病院、昨日1日は退院だったので自宅に行きました。
病院には30分程毎回滞在し、昨日の自宅にはには2時間程いました。
鼻づまりはあったものの花粉症と思っていたら昨晩から肩、背中の痛み腰痛などあり寒気もあったのでまさかと思い熱を計ると38.8度…
咳などは出てないのですが新生児を抱っこしていたので母子ともに移ったのではないかと心配です。

コメント

わかな

いとこにすぐ伝えてみましたか?

  • 321193

    321193

    夜中の出来事なのでまだ伝えていません。
    連絡はします!

    • 3月11日
  • わかな

    わかな


    移ってる可能性は充分あるので
    心配ですね💦💦

    • 3月11日
  • 321193

    321193

    心配です。
    お返事ありがとうございました😊

    • 3月11日
  • 321193

    321193

    その後、いとこにはっきりインフルか検査して連絡しようと思い休日在宅医の内科に行きインフル検査をしたところ陰性で熱も午前中で勝手に下がりなんか変だな〜と思いながら着替えをしていたら見つけたんです!おっぱいが赤くなっているのを!
    触ると痛い…
    もしかしてと思いネットで体の痛みなど症状がピッタリ!
    念のため産婦人科に行くとやっぱり乳腺炎でした(>人<;)
    看護師さんがよくインフルに間違えて内科に行く人が多いらしく熱が引いたあとに赤みが出てくるからそれで気づいてやっと分かる人がよく居るとf^_^;
    薬をもらって帰りましたf^_^;
    ご心配をおかけしました!

    • 3月12日
にゃろめ

お身体大丈夫ですか??体もしんどいところに、心配で心も休まりませんね(;_;)

アタシは一昨日からインフルに罹患しています・・・完全母乳で育児中なのに( °_° )

321193サンの症状からインフルかな?と思ったので参考までに!

インフルの潜伏期間(体にインフル菌を保菌してから発熱するまでの期間)が1~3日といわれています。
ちなみに、インフルは飛沫感染(くしゃみや咳、しゃべっても)、接触感染が感染経路なので咳が出ていなくても移る可能性はあります。

気休めにしかならないかもしれませんが、赤ちゃんは産まれてから6ヶ月頃までお母さんからもらった免疫があるため、感染しにくい状態ではあるそうです。現に今インフル治療中で授乳もしていますが2ヶ月の息子クンは元気です!

熱が出た事実はいとこに伝えて、ご自身もゆっくり療養されてください(◍︎•ᴗ•◍︎)

  • 321193

    321193

    お返事ありがとうございます!
    申し訳なくて…
    アドバイス参考にして連絡します!

    • 3月11日
  • 321193

    321193

    その後、いとこにはっきりインフルか検査して連絡しようと思い休日在宅医の内科に行きインフル検査をしたところ陰性で熱も午前中で勝手に下がりなんか変だな〜と思いながら着替えをしていたら見つけたんです!おっぱいが赤くなっているのを!
    触ると痛い…
    もしかしてと思いネットで体の痛みなど症状がピッタリ!
    念のため産婦人科に行くとやっぱり乳腺炎でした(>人<;)
    看護師さんがよくインフルに間違えて内科に行く人が多いらしく熱が引いたあとに赤みが出てくるからそれで気づいてやっと分かる人がよく居るとf^_^;
    薬をもらって帰りましたf^_^;
    ご心配をおかけしました!

    • 3月12日
  • にゃろめ

    にゃろめ

    丁寧にありがとうございます(^^)

    そうだったのですね!!!よかったです(^^)原因もはっきりして安心です(◍︎•ᴗ•◍︎)
    ちなみに、アタシは3/9から現在進行形でインフルと格闘中です(;_;)産後2ヶ月で体力が相当落ちているようで、頓服の効果がきれると38~39度の発熱繰り返しています( •᷄⌓•᷅ )੨੨インフル恐るべし・・・

    • 3月13日